忍者ブログ
にっき
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/01 綺羅]
[10/24 綺羅改め晴の人]
[05/19 紺乃ユエ]
[04/18 綺羅]
[04/06 もなか]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
虹夜 灯
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
・脳内甚だしく腐ってます
・ラビュとアスカガは殿堂入り
・XS、DH、ハマイズ、準利も糧となります
・点鼻薬と10年近く付き合ってます
・マイブームはもやし炒め
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はバーベキューセットを持ち出しての焼き肉でした。

肉!!肉!!!

その後なぜかホームビデオ大会になったんですが・・・・
あ れ っ て 恐 い で す ね ・ ・ ・ ・ ・ 

いやぁね,ちっさいころ(つかまだ生まれてすぐ)の妹は本当に可愛いんですよv膝にすっぽり乗っかるサイズで。なんか歌ったり踊ったりしてるのも映ってたんですが,童謡の『金魚』を歌いながら
「あーぶーくをひとちゅ!」
って歌ってるんですが,手の指はしっかりピース・・。
それ二つ!!二つだから!!!
あーもう可愛いな!!

しかし・・・・・今はなんとまあふてぶてしく育ったことか・・・。ちくしょうめ。どこで育て方を間違ったんだろう・・・;

が,
それの更に上を行ったのは,他でもない私でした(爆)

・プールのウォータースライダーにあれよあれよと流されていく虹夜灯5歳。
・お気に入りだったらしい「エ●ファイト」のCMソングを熱唱しながら,不可解なダンスを繰り広げる虹夜灯5歳。
・川に遊びに行ってソッコーでこけておしりを濡らし,諦めたのかそのまま川の中へつき進んでいく虹夜6歳。
・パンツ丸見えでも全く気にせず,ターザンロープに乗る虹夜灯7歳。
・運動会の入場行進で,最初からリズムに乗り損ね,右手右足・左手左足が一緒に上がっている状態で最後まで歩き続けた虹夜灯7歳。
・風呂上がり,何か思うところがあったのか,すっぽんぽんで家の中を爆走する虹夜灯8歳。水着の跡がこんがりでした(笑)

その他繰り広げられる痴態の数々・・・

恐るべしホームビデオ・・・。
生半可に記憶があるからよけいに恥ずかしい。



PR
再燃してます。『花君』。
うおぉおお!!!佐野!!!!!!
こういう彼氏なら文句ないなぁ・・・・・(お前ディックはどこいった!?)
中津も捨てがたいんだけどね!
あと,ダメだってわかってるけど梅田先生とか・・(笑)
萱島もなかなか好きですよ。なんか,いろんな意味で守ってくれそうじゃないですか(笑)



久々に自分の部屋の本棚片付けてたんですが,いつの間にやら身に覚えのない漫画が増えてる増えてる・・・。
ざっと数えただけで700はある。いつの間にやら積もり積もったようですね;そのほかにも段ボール3箱くらい(いつのまにか)転がってるし,妹の本棚にある分もあるし,妹の部屋にぶち込んだのもあるし・・・。あとは母上のと妹のを足したらそれこそ1000じゃおさまんないと思うなこれ。
多分長編作品が多いせいもあるんだろうけど,ちょこっとしたものも多かった;中には金欠により途中で買うのがストップしてるのもありましたorz きちんと揃えたいんだけど,どれもまだ終わってない作品だから,なかなか・・ね。
きちんと揃えてるなかで一番多いのは,コナンの58冊ですが。(これもいつまで続くんだろう・・・金が。)

あたしがいない間は定期的に掃除しろと言ったのにも関わらず,妹が掃除をさぼっていたせいで埃っぽいたらありゃしない!!おかげで鼻が調子最悪です・・・




(コメントへ)
利鷹>>
うおい!久しぶりだvv
なんだ,もうUターンしちゃったのか・・・残念。今度黄香鈴と遊びにおいでー。
だよね!ウチらへん以外では墓で花火が非常識だったのも知らなかったよ(笑)
お外に出るのも嫌な日が続きますね・・。
皆様(特に明日からコミケという名の聖地へ向かわれる方は特に)、熱中症にはお気を付けくださいね;水分補給と日差し対策はしっかりと!

全ては萌えのためです(断言)

そう言う私はちゃっかり晶ちゃんにお願いして来ちゃった奴なんですが・・・。



はい。
今日は朝からユエさんと密会ですv
博多で会おうとおもってたんですが、お互い(というかあたしが)色々と予定合わなくなっちゃったので、じゃあもういっそ地元で会ってしまうか!と思い立ち、Uターン直前の彼女を呼び出しました(お前・・)
久々にお話しできて良かったです。うん、就活とか大変そうだけど;だから今回は何もせびらなかったんだよ?(自慢することか?) 今日1日で、高校の同級生5人(ユエさん除く)見かけました。みんな帰ってきてるんだなぁ・・。こうやって帰ってこないと友人にも会えないのがなかなかどうして・・;

昼までユエさんとお話しした後、なぜか妹とカラオケに行く約束をさせられてしまったので、行ってやりました。
結論:2人でカラオケの時、アリプロを歌い続けるのは辛い
途中で疲れました。

妹よ、お姉ちゃんはもう歳だよ・・・・・


あ、最近我が家で『花君』(花ざかりですよー)が熱いです。帰ってきたらコミックスが山積みでした。間違いなく母が買った来たのでしょう。コレについては続きに書きます。


(コメント返信)
(真琴改め) 椿>>
可愛いだろ!ユウユウ可愛いだろ!
ちょ、実はさ、某様の夏の新刊のタイトルがね・・・!うん、詳しくは現物を見せたが早そうなので、休み明けにでもv でもたぶん中身は椿には厳しいものだと思う(笑)
うん、早くこっちのおいでv(手招き手招き)

綺羅>>
う"ぉおおい!!ケーブルTVさんのお陰でラビっこの誕生日が祝えねぇ・・・orz 
こないだのカラオケで振ってきたネタやろうかと企んでたのによぉ;;;
あ、車はね、慣れたよv高速も乗れたしv ちなみにウチの教習所のマネキンさんは太郎と次郎でした。あたしは次郎を蘇生。が、どうやらちゅー(人工呼吸)の相性が悪かった(というか機械がなかなか感知してくれなかった)ので、軽く酸欠状態だったよv友達連中から「灯お前合唱部だったよね?(肺活量あるよね?)」と散々突っ込まれたが(笑)もうちょっとで取れそうじゃないか!がんばれよー!!


ゆうき>>
精霊は流しません!!(笑) 
精霊(しょうろう)船っていうのは盆提灯沢山付けた船のことだぜ!それに先祖やその年亡くなった方の魂を乗せて浄土へお返しするらしいです。船だけど、そこには車輪みたいなの付いてて、動かしやすくしてあるのね。それを担ぎ手さんが引っ張って地区回って海まで運ぶのですよ。しかし最近では担ぎ手も少ないから、ウチの近所ではとうとうトラックの荷台に乗せたらしい・・・。
あと、墓で花火とご飯は中国からの影響なんだと。今親なんかが言ってる理由では「ご先祖様が寂しくないように」だとか。まぁ実際「罰当たりだ」とか思ったことこれっぽっちもないんだけどね☆(ぁ
まあアレだ。墓ん中の人たちもそうやって育ってきたから許されるんだよね;;

参考までに・・
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B2%BE%E9%9C%8A%E6%B5%81%E3%81%97
(うぃっき)
でもコレ市内のやつだから、ウチあたりのとはちょっと違う。

ところで、そっちはどんなことすんの?


売り場に

『8月15日 精霊流し!』

と書いたプレートが貼ってあったそうです(笑)
間違いなくこういう理由で耳栓が売れるのは、うちくらいでしょうね。


久々に本家へ行って来ました。
毎年恒例虹夜家総動員焼き肉大会かと思いきや、今年はおとなしくオードブルと刺身やらなんやらでした。10畳くらいの部屋と仏間をつなげて長机を8つ出した上に料理を置いていきます。今年はなぜかお客が多かったので軽くバタバタでした;
新しく研修に来た中国人のお姉さん達(6人くらいいる)は、まだ来て日が経ってないせいか、あまりお話しできzないまま研修室(と言う名の建物を敷地内に建てた・・;)とお仕事に戻っちゃいました;こないだまでいた人たちとは随分うち解けられたのに、もう帰国なさった後だったので残念でした。
従姉妹夫婦も帰ってきてたし、従兄弟は2人目の子供が生まれたとかで、3歳になる長男だけ連れてきてました。なので兄ちゃんがご飯の間は子守でした・・・
いやぁ、子供と遊んだの久しぶり・・・。
従姉妹の連れてきた犬を見て

「わんわん!」

って言うんですけど、やっぱりちょっと恐かったらしく、あたしの影から見てました(笑)
が、最終的には私の膝が避難場所に最適だと確信したらしく、その後お父さん(従兄弟ね)が引き取りに来るまで居座ってましたvv
ああ・・
妹も昔はこんなに小さくて可愛かったのに・・・可愛かったのに・・・可愛かったのに!! (なんだよ)

家に帰ってから精霊流しがあるまで寝てるつもりだったんですが、気付いたら終わってました・・orz
「爆竹きこえんやったよ・・・?」
と母上に講義いたしました所、
「なんか今年は大人しかったけんね」
だそうです。
何か最近、ゴミの問題で爆竹が禁止されてたり(決して騒音の問題ではない)、控えさせられたりするんですが・・・なんつーか、それじゃ風情がないんですよね。

派手にやらんばどうするね!?

と思います!
このために爆竹箱買いするのも、墓の前で弁当広げるのも、墓で花火するのも文化だ!!

そもそも、墓でせずに何処で花火をするというのだ?

はい。

花火は墓でするものです。

なんとか無事にたどり着きました。

えー。旅行紀がつづきますがご勘弁を;

2日目は宮崎でした。鹿児島から桜島(も鹿児島ですが)にフェリーで渡り、陸路で宮崎の鵜戸神宮へ。
桜島は見たのも上陸したのも初めてでしたが(見たのかもしれないけど、確か2年前はコンクールでそれどころではなかったんだ;)、いやぁ・・本当に活火山ですね。凄い。明らかにこれ溶岩だっただろうってのが周りにゴロゴロしてました。しかも今でも灰が降るとか!火山も火山灰も溶岩も火山系は大抵見たことがあったんですが、なんかこう・・・そのままって感じですごかったんですよね!
そのまま宮崎へ向かいましたが・・・・・途中完全に意識を失っておりまして;;気付いたら宮崎でした(コラ)なんかねー、車乗るとねー、眠くなるんですよv
実は宮崎は初上陸でした。これで九州は沖縄以外制覇です!
鵜戸神宮まではずーっと海岸沿いを行ったんですが、ぶっちゃけあの海って太平洋じゃないですか!(当たり前)凄いですよね!あの波!ざっぱーんって!あんなに高い波は地元では台風でも来ないと見れません。その波の浸食で出来た『鬼の洗濯岩(板)』も見ました。浸食とはいえ、あんな形になるなんて不思議でたまりません。
鵜戸神宮ですが、駐車場を間違え、歩く羽目になりました;いや、別にいいんですよ?暑くなければね。(ニコ)
神宮本殿は海に面した岩窟の中にあるんで涼しかったです。こちらもとても不思議な雰囲気の場所でした。
安産の神様でもあるので、妊婦さんとか新婚さんが多かったです。お守り売り場で父上が
父「お!お前、安産のお守りのあっぞ!」
とのたまったので
虹夜「安産の前に縁結びの方ば買(こ)うてよ・・・」
と一蹴しました。

その後はただひたすら熊本のペンション目指しました。延々高速高速・・・。
あまりにも疲れたらしい父上がとうとうバトンタッチを申請してきました・・。流石に可哀想になったので、区間限定で交代しました。ってことで

初☆高速

デスv
あたし実は高速実習受けてないんですよねー。遠くて時間掛かるので。なので今回が初高速でした。大体80㎞/時 ペースで走ればいいかなーとか思ってたんですが、気付いたら110㎞出てましたv
あまり車がいなかったせいもあってとても走りやすかったです。

ペンションは、実は10年ほどまえに一度泊まったことがあるところでしたので、久々にお泊まりが出来て嬉しかったです。ホテルもいいんだけど、ペンションとか民宿とか人の温かさを直に感じられるような宿泊施設の方が好きだったりします。


で、旅行最終日。
阿蘇に行って来ました!!
日によっては火山ガスで立入禁止になる火口も、今日は珍しく見ることが出来ました。うん・・・カルデラ!!!
草千里も見た!!去年ゼミの発表が三好達治の『草千里』担当だったので、何か特別な物を感じましたね・・・。馬とか牛とかいっぱいいました!一匹くらい連れて帰っても解らないんじゃないかと思いますv(*牛は食用v)
その後、オルゴール美術館(?)と大野美術館に行って、大人しく帰りました。

帰りのフェリーに乗るまでまた運転させられましたが・・・。



計画性のない旅行でしたが、久々に家族で楽しめて良かったです。
お陰で妹は今学校からの課題で苦しんでいますが(笑)20日から学校なんだそうです・・。・・・・・頑張れ(ボソッ)





で、帰ってきたら直ってるかなと思ったんですが、やはり回線がおかしくてパソ子がネットにつなげません。
マジでいい加減にしろよケーブルテレビ・・・
お陰でFFTTPが使えないので何も更新できません(爆)
ブクマしてたサイトも見れないので探し直しです・・。


明日は精霊流しです。NHKとかなら「各地のお盆」とかゆって特集あるかもしれません。友人各位、見てみるがいいよ(にやり)

(私信)
塩梅会各位>>続きをご覧ください


【写真】
今回の写真ですー。
yuyu1.jpg



ユウユウですvv






aso.jpg



阿蘇山火口。






sakurajima.jpg



桜島。






kusasenri.jpg草千里



・・・・・ってすみません。みなさまで反時計回りに90度回転させてください。






yuyu2.jpg




ユウユウですvvv (わかったよ)


≪ Back  │HOME│  Next ≫

[98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108]

Copyright c 徒然。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By はながら屋
忍者ブログ [PR]