忍者ブログ
にっき
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/01 綺羅]
[10/24 綺羅改め晴の人]
[05/19 紺乃ユエ]
[04/18 綺羅]
[04/06 もなか]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
虹夜 灯
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
・脳内甚だしく腐ってます
・ラビュとアスカガは殿堂入り
・XS、DH、ハマイズ、準利も糧となります
・点鼻薬と10年近く付き合ってます
・マイブームはもやし炒め
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というタイトルで卒論出しました。
本当は前回の記事のタイトルでいくつもりだったんですが、こっちに変更。

で、あの後提出に言ったんですが、表紙のファイルの書き方が間違っていたようで訂正してこいと突き返されたorz
え、なんのこと?って思ってたら、どうやら本文を縦書き(紙を縦に使用)した場合はファイルの表紙も縦に書かなきゃいけなかったらしい。ん、今初めてききました^^ なんで言ってくれないのさ先生。
本来なら1冊買い換えれば済むことだったんですが、私はファイル2冊になってしまってたのでまた2冊とも買い換えです・・・。たかが67円、されど67円・・・。いや、2冊だから陪か。

書き換えて「どうよ!」って持っていったら、なんか中身超チェックされました。いやいや、さっき中身はOKって言われてたんだけど;
そしたらなんか94頁と95頁の間に57頁が挟まってるという事実が判明。しかし、だからといって57頁がないというわけではなく、きちんと在るべき場所に存在している。なんてミラクル。
どうやら、ミスを訂正した57頁をなぜかそこに入れてしまってしたようです。そしてまちがってる分を抜き忘れていた・・・やべえやべえ。

量が多かったので確認に時間がかかってましたが、無事に受け取ってもらえました!よかった~。
「大作だね」というお言葉もいただいたんですが、すみません、量だけです。内容は薄い。

流石に300頁を超えると、多いといわれるし、私自身もまさかここまで多くなるとは思っていなかったんですが、どうせ書くなら出来る限りのことをやりたかったし、やりたいと思ってること全部やっておきたかったんですよ。
何というか、高い学費払って貰って通ってるのに、この4年で学問的なことはそんなに得られてないような気がしてならいんです。ゼミ選択を誤ったのが全てのミスの始まりだったんでしょうが、それを差し引いても微妙。教職と司書は・・・一部を除けば大変勉強になったと思ってるんですが、学部の専門的な勉強って実は何も出来てないと感じてなりません。
それならせめて卒論くらいは好きなことを一生懸命勉強して、知識を蓄えた証明になるようなものをと考えたのが始まりでした。
といいつつも、とりかかりが遅すぎたのでそれも満足には出来ませんでしたが。
とりあえず最終目標は、出来上がった卒論を親に見せびらかすことです。一応勉強したんだぜって証明に(笑)

そして反省点としては、まず、取りかかりが遅すぎたこと。全ての元凶ですな・・・。
次に、ホームポジション(キーボードの)をきちんと覚えておかなかったこと。今までずっと我流でやって来たので、やたらミスタイプが多い・・・。同じ言葉を何回も打ち直してました。
最後に・・・、最初からテーマを「かさねの色目」に絞らなかったこと。資料編つくりながら心底思いました。そもそもやりたいのはこれだったのに、一応源氏に絡めなきゃいけないよな?なんて気持ちがふらついたからこんな結果になってしまったんですよ・・・!あーあ。

まぁ反省したところでおそらくもう二度と書かないでしょうから意味はないですがw


さて、完全なる自由をてにした私は明日から早速遊びに行ってきますv
もう遊ぶことしか考えていない^^
色んな人と遊ぶ約束してるんですが、果たして金はいつまで持つんだろうか・・・?


では続きにバトンです。
PR
初めて学祭というものに行きました!
水無月ちゃんが誘ってくれたので、くりちゃんと行ってきたんだが、実は私自分のトコの学祭に一度も参加したことがありません(爆)

いやぁ、久々にクリエイティブなものを沢山見た気がします。
展示方法とかが凄く凝ってたり、私達のサークル展示なんて鼻で笑って吹き飛ばせるようなものばかりでした。
多少お金かけてでももうちょっと見せ方にこだわるべきですよね・・・。
水無月ちゃんの作品が買えなかったのが一番心残りだったんですが、フェイクスイーツは無事に入手できたので良しとします。あのミルキー、ぜったいうれるとおもうよ!笑(超私信)

帰りはくりちゃんと喫茶店に行きました。
くりちゃんおすすめのトコで和風スイーツがとても美味しかったです!いやぁ、おいしいスイーツというものに久しぶりにありつけた感じです。笑 


臼井先生・・・まさかとは思ってましたがやっぱりショックでした。
しんちゃんは放送開始から見てたし、当時は自分がしんちゃんと同じくらいの歳でした。小学生の時に文化会館の図書室で漫画を読んだことも覚えてます。そしていつの間にかしんちゃんより遙かに歳を取ってしまったわけですが、やっぱり好きです。何年経っても「子どもに見せたくないアニメランキング」に入っちゃってたり、実際見せてもらえなかった友人も何人かいたわけですが、あの馬鹿げた日常の中にある家族のあったかさとかとても大切なものを教えてもらった作品でした。
昔は映画もぶっとんだものが多かったんですが、最近のしんちゃん映画は何か訴えてくるものがありますよね。実写化されたヤツとか、まさかしんちゃんで泣くとは思わなかったのに完全に一本取られたぜ!ってお話でしたし。

サザエさんとかドラちゃんと同レベルで国民的なアニメだと思うので、絶対終わって欲しくないですね。
心よりご冥福をお祈りいたします。

そしてこの記事を見てるときに発見した神谷さんの「小五郎のおっちゃん卒業」記事に再度ショックを受けました。ちょっと・・・神谷さん以外のおっちゃんとか・・・。事情は色々あるようですが、そういう事情で降板ってとても残念だなぁと思います。

最近ようやくドラちゃんに慣れてきたというのに新手がきた感じだよorz


コメレス>綺羅
あの閑散っぷりは・・・一度見るべきだね!


続きにバトン!本文とは比較にならないほど腐ってます。注意。
だと思うんですよ。セラムンは!
生まれて初めて買った漫画もセラムンでした。
前にもちょろっと言ったんですが、最近あにまっくすで再放送始まったのでほぼ毎日見てます。
いやー久々に見たんですが、やっぱりいいですね!昔のアニメってこれでよかったんだよなぁ・・・いろいろと。

で、勢い余って全シリーズ見てしまった。(飛ばし飛ばしですが)
彼女らの進化もすごいけど、はるかさんとみちるさんが予想以上にすごかった・・・。そういう目ではみたくないんだけど、そう見るしかないような言動が多すぎますおねえさん!
あれ・・・?この二人ってこんなだったっけ??と真剣に悩み始める始末です。あ、でも二人がこういう妖しい雰囲気醸し出してるのはアニメだけらしいです。そうだよね!漫画ではあまり覚えがないので・・・。
というわけで、SSまでは上の二人が気になって仕方なかったんですが、スターズになってからはスリーライツが気になる始末でした。彼ら(彼女ら)の設定もミラクルでしたよね(笑) 夜天くんが好きでした!(そうかよ


では続きに拾いもののバトンです。
光ちゃんの感想書こうと思ってたのにそれどころではなかった。
でも一個だけ・・・

光「おまえら、あれやろ。俺が前にやらせてもらったアニメみたいなあーゆーの。あー、あれ画が綺麗やったから余計にやけど、男と男がこうやって(顎を持ち上げる仕草)なんかこういうのが好きなんやろ?・・・いやいや、ないない(笑)特に剛となんてないない(笑)」

大爆笑

さすがです、よくわかってる(笑)


さてさて。実習が始まってなにやらバタバタしてます。
一つ一つの作業は単調だけど、いっぺんにくるとねー。
少なくとも寝る時間はあるので教育実習よりはマシですが、8時間労働の6日出勤って・・・職員さんでも5日しか出てきてない気がするんですが・・・。
きちょうなたいけんばかりさせていただいているのでもんくはいいません。

しかし見事に勉強する暇がない。
試験は来週なのにー!!

続きにバトン。ひさびさー。
時間指定のチケット買っていったんですが、中はやっぱり多かったです・・・。
私はいつも音声ガイドとかあんまり聞かないんですが、前回行った書道の展覧会で「いったいこの作品のどの辺が素晴らしくて今ここに展示されているのか」理解できないまま見終わってしまったという勿体ない経験があったので、今回は聞いてみました。
せっかく見るんだったら少しでも何かを得て帰りたいと思ったので。
いやまあ最たる原因は私の知識不足ですが。

ガイドのお陰でいつもより収穫のある展覧会でした。フェルメールとかも見れたし!

でもやっぱり、書道にしろ絵にしろ、私はもっと勉強しておかなきゃいけないと思いました。
ここの筆使いにはこういう意図があるとか、この連綿はどうしてこう続くのかとか。
うーん、まだまだです。


でも、ガイド聞いててとても気になったのが、ルーブルってフランスなのにやたら「イタリア」だの「ヴェネチア」だの聞こえてきたんですが・・・・・・これは元々イタリアの絵だったってことなのか?
いや、返そうよ(笑)と思ったんですが、きっとそうも行かない事情があるんでしょうね。
一人心の中で笑ってました。

その後アメ横に行きました。
うわ。3年ぶりくらいかも。
クレーンゲームに熱中し、見事へもぱんだを4体ゲットした綺羅をみてとても微笑ましい気分になりました。
よかたよかた!!
あの棒に刺さってるパイン、今度たべよう。


続きにバトン!
≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3] [4] [5]

Copyright c 徒然。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By はながら屋
忍者ブログ [PR]