忍者ブログ
にっき
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/01 綺羅]
[10/24 綺羅改め晴の人]
[05/19 紺乃ユエ]
[04/18 綺羅]
[04/06 もなか]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
虹夜 灯
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
・脳内甚だしく腐ってます
・ラビュとアスカガは殿堂入り
・XS、DH、ハマイズ、準利も糧となります
・点鼻薬と10年近く付き合ってます
・マイブームはもやし炒め
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のハリポタに触発されて、とうとう最終巻を読みました。
実は去年の夏に実家で発見していたのですが、どうも読む気分にならなかったので、とうとう冬休みにこっちに持ってきてしまったという。
読み始めたら早いんですが、「読む」という行動に移るまでに時間がかかります。
でもって、できれば一気に読みたい人なので、移動時間とかで読むよりも丸一日篭もって読む方が性に合ってるようですね。
ほんと、京極とか丸一日か二日引き籠もれる日に読みたいですもん!

もともと児童文学は好きなので、前はよく読んでたのですが、一人暮らしするようになってからは家事とか身の回りのことに時間を費やしてしまって、本を読む時間を「がっぽり」作れなくなったことから読む機会が減ってました;;
まあ、児童文学にしても何にしても、私が読むのは殆どがファンタジーなのでジャンルは大分偏った感じになってますが、これはもう直せないと悟りました。読めないわけではないけど、あんまし面白いと感じない・・・。

ではでは、つづきに感想行きます。
PR
どうも!最近サボりがちでしたが、おそらく再来週あたりまではサボります。
明日あたり〆切のイベント用ポストカードをごりごり描いておりましたが、なんとか間に合いまして、先程入稿完了しました。我ながら、この短期間でよく5枚も描いたものだと思っております。(というか、そもそも投稿できるようなものがなかったからなのだがな)

んで、今の所の自分の課題は、今週末のミニティーチング(ある意味一番気が重い)と、一文字も書いてないのに再来週〆切の原稿。ちょうやばい。
 

のにも関わらず、昨日は綺羅とでんお見に行ってきました!!
 

たけるがどんだけ出るか不安だったんですが・・・、思いの外出てくれたので良かったですvv
しかし、20時過ぎのを見に行ったのにも関わらず人が多い。お子様も多い(眠かろうに)。
たけるのチェンジっぷりは相変わらず素晴らしかったですが、王子が降臨なさった瞬間、吹いてしまいました(笑)
そしてやはりかわゆいね、リュウタvあのぴょんこぴょんこしてんのがかわいいんだよ!おぐらさんありがとう!!!
ウラも相変わらずくねっくねしてて、映画館に「有るよvチャイルドシート」って言ってるポスター見た瞬間、一気にチャイルドシート使いたくなくなりましたv(使わないんだけども)


なんちゅーか、「これやるからもう勘弁してね」って言われてるみたいで寂しかったんですけど、よくよく考えたらもうネタも厳しいんだよね・・・。平成ライダーで3回も映画やっただけで充分凄いんだよね。だからもういいかな、って思うことにしようと思います。さみしいんだけども!!


そして今日はイケパラ見てた。
これはもう「花君」とは別物だと思うことにした!
あの佐野は佐野じゃねえ・・・。
唯一そのままだと思ったのは難波ちゃんだけだ!
でも、男同士でちゅーさせられたりとかほんと大変だなこの人達(遠い目)原作読んだこと無い方、あれあんなにうるさいテンションがないから気をつけてください。
あ、念のため言っておきますが、男の子同士のちゅーはないですよ(ニコ)


あと、今週のじゃむぷみたんだが・・・ 神田・・・・・

おまえ完全にどっかの凶悪犯じゃないか(笑)


ほんと、言葉を知らない子だな!!アホでかわいいよ、うん、アホの子ほどかわいいんだよ。
そしてマリ、フォローありがとう。そうだよね、「ボキャブラリーが足りない」なんて言えないよね。


復活は・・なんかあまり好きじゃない展開(というか描き方)になってきてて、感想に困ってます。
Dグレも一時期そうだったんですが(方舟でのティッキー戦あたり)、動きばっかりになっちゃって、セリフが少ないんですよね;少年誌においてバトルは大切だと思ってるんですが、うーん、って感じです。


そしてどうでもいいんですが、綺羅が「アニメの幻騎士がマロ眉じゃねぇ」って言ってたので、ちょっと確認してみたら・・・確かにマロ率低い。

え、それでいいの(笑


続きに私信!>>葉織さん
えー、学校終わってから一人でぽにょってきました。
理由は単純、いい加減見ないと上映期間が終わるから。
もう、朝早くか夕方しかのこってないからね。

で、みてきたわけなんですが。

うーん、賛否両論ある理由がわかったような気がします。
私は個人的にジブ●のあの映像美が大好きなんですよ。勿論お話も好きなんですが。
なので、今回一切CGを使わないと聞いたとき、正直残念だと思ったのと同時に、じゃあ今度はどんな手法で描いていくんだろうという楽しみもありました。
というか20年以上前に作られたナ/ウ/シ/カであのクオリティーですからね。元々手書きのクオリティーは保証されてるんです。
というわけで、ぽにょの特徴はあのクレヨン書きしたような背景と、このCGの時代中でここぞとばかりに見せつけた手書きの技術かなぁと思ってます。
うん、これはこれで良いと思うよ。
最高だと思ったのは台風の描写。
関東の方はあまり酷い台風に遭遇したことがない方の方が多いみたいですが、ホントにあんな感じなんです。
風も雨も海もね。
ホントに高い波が上がって、道路が浸水します。

あ、でも流石に海上を走る女の子はいませんよ。

水無月ちゃんが、カエル(半魚人)ぽにょは正直キモい。と仰っていたので覚悟して見たんですが、あーうん・・・。
人間バージョンが思いの外可愛かったから許す。(え)

とりあえず表面的な感想はこんな感じです。パンフまだよんでないので、そっち読んだり、色々みたりして何か思うことがあったら、また触れたいと思います。









吸血鬼騎士みた。

じゅ・・・・・・じゅんじゅーん!!!!!
あああああああああ会いたかった!!!

相変わらず麗しい吸血鬼の皆様でしたね(笑)

ところで、「ギルティ」って言われると、もうマモ(宮野)しか浮かばないんですが(環のあの歌)、これといいたぶるおーといい、最近のマモはストイック系ばっかりでちょっとさみしいです。

OPEDも前と同じペアで、少し安心しました。吸血鬼といえば彼らですよね。
双子さんの方は、どっかでCM見た瞬間「あ、これ絶対吸血鬼のだ」って思いました(笑)今度の特別版ジャケットはぜひとも「零・一縷」でお願いしたい。(個人的萌え)


気温は間違いなく九州の方が高いのに、桜の開花は関東が早い。
なぜだ??
実家の辺りはまだ3~7分咲きだったのに、関東来たら満開なんだもん!
いや、綺麗だからいいんだけどね!
一人暮らし3年生になる今年も、これだけは不思議に思ってしまうのです・・・。

あと、これも関東に来てから気づいたんですが、やたらと桜並木多くないですか??向こうなんか限られた場所にしかないのに、こっちでは電車からでもやたら沢山みえるし、歩いてても見える・・・。いいねー並木。なんかこう・・・ぶわーっとしてるのがイイ感じです。



そんな満開の桜を見ながら、一つも嘘をつくことなく過ぎ去ってしまったエイプリルフール・・・。
とりあえず期限がせまった9月の復活敵キャラオンリーに申し込んできました。
なんとかして在庫を売ってしまいたいです・・・。


以下はWJ,アニD、その他感想。
続きにコメレス!



WJ
Dグレ。
・掲載順・・・・・だ、大丈夫かこれ・・?
・なにやら男共が情けなく見えてくるほどのリナ嬢の強さにびっくり。
・そしてやはりしぶとかったぜ☆師匠登場。

復活
・ツナ様サービスショット。見知らぬ男に脱がされる
・お兄ちゃん頑張れ!!
・お兄ちゃんといい武といい、どうもこの人達・・ヴァリアーの業盗んだ(もしくは習った)ッぽい。確かに、ルッスとアロの技は会得して損はないもんね。

漂白
・平子の髪型に爆笑。
・浦原ー!!!
・あれ?夜一さんは!?



あにD。
・またまたネタバレOP。しかしルベリエ出てきたってことは・・・ここまでやるつもりなのか・・・。割とショットが多かったユウに比べて、ラビのピンでのショットが短くてしょんぼり。
・なんつーか・・・ユウちゃん男前だわー。
・ラビが「ユウ」って呼ぶのがいちいちうれしい。
・美人
・来週脱ぎます。(ぁ



あと、ちょっとだけるろ剣。
実家帰ったら母が再放送をハマってみてたので、ついつい一緒に見てしまった!!
京都編が見たかったけど、気づいたら終わってた・・・orz でも、リアルタイムで見てたときに映らなかった(ある一定期間あのチャンネルだけ全然映らなかったことがあった)島原編が見れましたので、その感想をば。

・おいこらスタッフ。とりあえず・・・とりあえずでいいから現地で下見とかしろよ!それどこの港だよ!?
・そんな断崖絶壁は存在しないんですが・・・。
・そこはどこの丘ですか?
・あまりのアバウト設定にびっくりです。
・小夜を負ぶって長崎まで走る佐之助。・・・・・・・お前、それ絶対丸一日走り通しても着けないから。剣心もむやみやたらに「連れて行け」とか言っちゃダメだよ!(笑)
・目が見えなくなった剣心がやたらエロく見えるのは気のせいですか?

総合すると・・・
設定のアバウトさと剣心のエロさが際だってた
ということになりますかね。 
見てしまいました。某妖怪映画。

でもごめんなさい。
私の目当ては妖怪じゃありません。りゅうのすけくんだ!
ええもう私えらく彼が好きでしてね。
いつからかってーと、「千と千尋~」で声やった時辺りからです。何年前だよ。
ああもう、ほんとちょうかわいいよこの子!
あ、念のため言っておきますが、私は断じてショタ好きではありませんよ。
断じて。
純粋に彼が好きなだけです。だからみんな安心して!!(何をだ)

・・・でもあの半ズボンは少々心臓に来ました(だめじゃん)

アギは・・やっぱり美人ですねー。
やっぱDグレを実写でやるなら神田は彼女じゃないと嫌だなーと思いながら見てました。ごめんね。



妖怪さん達は・・・あの、前にDVD借りてみた時に、技術面がイマイチ気にくわなかったのでまともに見てません。メイクの技術は高いと思うけど、CGとか動きの面の技術は・・・・・うん。(何だよ
劇場に行くか行かないかとか、ハガレンとハシゴするかとか当時本気で悩んでたんですが、大人しくハガレンだけ見てパンフ買って帰りました。大人しくしといてよかったと、DVD見てから実感しました。
キャストはやたら豪華なのに、ホント勿体ないですよね;;

あと、これTV版になるといつもなんだけど、編集がどうにもならない。
前にやった時なんかは、後日談を一切カットしやがったので、初めて見る人は「え・・、だから?」って終わり方だったんです。
今回はどうかなーと思ってたんですが、先ずCMに入る時の切り方がもう・・・・・。
ブッツブツじゃないですか。
なんじゃありゃ。
そして小豆のエピソード(小豆は穢れを浄化する作用がある)を削ったために、あの溶解炉の中に入った小豆の力の意味がわからなくなってるし。
クダン(って人面牛)のやつも削ってあった・・・・・。
そして可哀想に、タタル(お姉ちゃんね)なんて一瞬しかないし!

色々もったいない。


≪ Back  │HOME│

[1] [2]

Copyright c 徒然。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By はながら屋
忍者ブログ [PR]