忍者ブログ
にっき
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/01 綺羅]
[10/24 綺羅改め晴の人]
[05/19 紺乃ユエ]
[04/18 綺羅]
[04/06 もなか]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
虹夜 灯
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
・脳内甚だしく腐ってます
・ラビュとアスカガは殿堂入り
・XS、DH、ハマイズ、準利も糧となります
・点鼻薬と10年近く付き合ってます
・マイブームはもやし炒め
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・を目指したいです。
顔一つにしても、イマイチ右目の形が取れなかったり、神田さんの流れる黒髪が全く流れてなかったり;

昨日は2限、今日は3限でごりごり描いてましたが(寝るよりましかなぁ・・・と)、昨日のは思いの外(不本意ながらも)凛々しく見えたので、朝一で晶ちゃんに押しつけました。
「返品不可」で。

んで、晶ちゃんからどんぶりもらいました!!
ありがとう!!!これでラーメン鍋から食わずにすむよ!!(え)

 

明日は体育・・・。週一とはいえ、次の時限にも授業入ってるから移動がなぁ・・・;;
校舎同士がもっと近ければどんなに楽なんだろう・・・。

 


今日は新しい支部でのバイト初日だったので、遅れちゃならんと思って、やや早足(巻き込んでごめん、晶ちゃん)で坂を降りました。
電車がちょっと遅れてたので心配でしたが、15分前には入れました。
そしたら・・・

 

室長「あれ?○○○(本名)ちゃん!早いねー。6時からでしょ??」

 

はい??
6時・・・??5時じゃぁ・・・・・・・・・・・??
(確認)

6時じゃん↓↓↓

いいよ。予習の時間出来たし。月曜の子用の問題も作ったから!!
1時間待ってりゃいいんだもんね!!!

10分後ーーー

バイト仲間「ねぇ、今日誰か休むかもよ。さっき室長が『お大事に』ってゆってた」
残りメンバー「だれだろうねー(←みんな人事)」

 

室長「○○○ちゃん・・・・・、□□くん具合悪くてお休みなんだって;;」

 

私じゃん!!! (お約束)



室長「ごめんね、せっかく来てくれたのに;;休講保証は出すから・・・」

そりゃね。いただかないと。あと交通費もよろしく。

でも今回はまだ良い方で、いつぞやは本人にも保護者にも連絡が付かなかったので帰るわけにもいかず・・。
1時間近く待機させられ、ようやく来たのは終了20分前。
20分で何やるよ!?席に着いてテキスト開くのに10分かかるヤツが!!
結局その日は何もできませんでした;

(以下愚痴なので反転。)
後で本人に聞いたところ、部活の緊急保護者会だったらしく、部員もそこに居なきゃいけなかったので来れなかった、とのこと。
でもいくら緊急っても保護者集めるんだから2日前にはわかってたはず。
その時点で連絡もらってれば、私はわざわざ来なくてもよかったわけで(この日の担当は1時間)。
その辺は保護者もしっかりしていただかないと困ります。
こちとら生活かかってるんで!!

でも具合が悪いのは仕方ないから、しっかり治して来週がんばろうね!


では、我が後輩夏木ちゃんからもぎ取ってきたバトンいきますー。(正確に言うとネタ切れ)

【学校バトン】

・小・中・高で1番思い出深い時期は?

どうなんだろ・・・。それぞれかなりインパクトあったからなぁ・・・;

小:ただひたすらにたくましく(毎朝2キロ走ってた)
 自給自足の精神の下(釣り大会で釣った魚は給食へ。牛乳こなけりゃ茶で我慢←船が止まって、来なかったことがある)
 みんな仲良く(超少人数)
一言で言うなら、『私の基盤』。最初は大っ嫌いだった離島生活が、終わる頃にはやっぱり寂しくて。

中:友との再会(6年ぶり)
 部活三昧(最終的に休めない立場に・・・)
 温かい友人が沢山できた
いろいろあったけど、一番バカできて楽しかった!

高:入ったその日に後悔(なんで受かってた私立に行かなかったんだ!?)
 一週間で半ノイローゼ(山に閉じこめられる)
 半年経つ頃諦めた(今更抵抗したところでどうにもならない)
 それ以降は開き直り(これ、結構大切。出来なきゃ3年生きていけない)
いままでどちらかというと褒められて生きてきたので、バカだのアホだの何度も言われ、怒られ続けたりなんて慣れてなくて。
でもおかげさまで、随分打たれ強い子に育ちました・・・。
ちょっとやそっとじゃめげない精神力、やってない課題を『頑張ってやったよ』的に偽装する器用さ(オイ)、いざというときのチームワーク(主にノートの見せ合い)が身についた。

まあ、一般的に一番あり得ないのは高校ですかねv
ぶっちゃけ、もう二度と戻りたくない;


・1番お世話になった先生は?
 
みなさんお世話になりました!
中高はおかわいそうなことに、私を2回持たなきゃならなかった先生が1人ずつ・・。
あと、あんまり認めたくないけど、古典の先生・・。
そして最後まで諦めつつも見放さないでいてくれた数学の先生・・。

 

・得意だった教科は?

国語(これで大学に受かった)、
日本史(一部分ね)、
生物(遺伝とか)、
美術(100点もらったこともある)、
音楽(楽器も声楽もいけますよー)

・苦手だった教科は?

数学(よく着いて行けたと思う)、
科学(常に低空飛行)、
英語(文系教科のはずなのに・・・)


・思い出に残った学校行事を3つ

小学校の釣り大会
中3の文化祭
高校・・・・・・楽しい行事とかあったっけ?(まずそこ)



・学生時代からの友達からの呼び名は?

だいたい「ちゃん」付け。中学では男子からも。
高校では新たに呼び名が付けられた(私の意見は無視で;)けど、コレ言ったらバレるから!!


・好きな給食のメニューは?

クラムチャウダー、混ぜご飯系
デザートは・・・・・苦手だったような;


・学生時代にあった友人はあなたにとってどんな存在ですか?

一生の宝かと!!!(盛子見てる!?)

・次に回す5人

アンカーで。

いかん・・・・・学校を語ると長くなる!!

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

この記事にトラックバックする



この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]

Copyright c 徒然。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By はながら屋
忍者ブログ [PR]