忍者ブログ
にっき
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/01 綺羅]
[10/24 綺羅改め晴の人]
[05/19 紺乃ユエ]
[04/18 綺羅]
[04/06 もなか]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
虹夜 灯
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
・脳内甚だしく腐ってます
・ラビュとアスカガは殿堂入り
・XS、DH、ハマイズ、準利も糧となります
・点鼻薬と10年近く付き合ってます
・マイブームはもやし炒め
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日はスパークでした!
今回は売り子で、種スペでの参加ということで、勇み足で向かったのですが・・・・・・

生まれて初めて電車のドアに挟まれました。

いきなり苦い初体験。
ちくしょう、自動ドアなら何回か挟まれたことあるのに!!(そっちの方が確率的には低い筈なんだけどね)
電車のドアって、センサー付いてて、何㎝以上かのものが挟まると扉が開くようになってる。と勝手に思いこんでいたため、挟まれたまま扉が開かず「えぇええええ!?」ってなってたら、隣にいたお兄さんが助けてくれました。
ありがとうお兄さん・・・。
私、この瞬間あなたが、ディノヒバスペにいた明らかにコスしたら男前なディーノが出来あがるであろう格好良さのお兄さん(長)よりも格好良く見えました!!!


その後、無事に皆さんと合流しまして、スペで準備してたら、なんとびっくり、知り合いが3スペース並んでた!
なんか、3つで1つのスペースみたいでとても楽しかったですv
アスカガにいらっしゃるのは殆どがお姉様ばかりなのですが、ほんと、いつもいつも可愛がってくださって本当にありがとうございます。

本頂いちゃったり、パンフ回してくださったり、布教(笑)してくださったり、他ジャンルの話にも乗ってくださったり・・・。
「瑠威ちゃん、瑠威ちゃん」って声掛けてくださるのが本当に嬉しかったです。(種では「瑠威灯」)

桜さんなんて、考えれば高校生の頃から私を知ってらっしゃるんで、「いやぁ、瑠威ちゃんも大学生かぁ」としみじみ仰られたときなんて、月日の流れの速さを思い知りました。(言われた側なのに)

桜さん、虹日さん、にゃおみさん、スミヤさん、咲花姉様、そして可愛がってくださったお姉様方、本当にありがとうございました。

一緒に種映画化に一縷の望みをかけましょう。

あ、咲花姉様、例の件楽しみに待ってますので。(ぁ)


他にも灰スペでBANZY様とお話させていただいた時、なんかよくわからんのですが、とにかくラビラビで盛り上がりました。
スペの真横で
「ラビラビって並べただけで超可愛いですよね!」とか、「最近神田が格好いいから、ラビが可愛く見える」とか
とにかくラビラビについてひたすら喋ってました(笑)
うおー!超楽しかったです!ありがとうございました!

復活も目当てのディノヒバはゲットできたし、晶ちゃんと共に骸髑も無事堪能してきました。
それでね、気づいたんですが・・・・・

骸って、髑髏ちゃんが相手だと
どんなに変態じみたことやってても変態に見えないんです。


髑髏ちゃん・・・あんたすげえよ。あんたになら骸を任せられる。(何様)

そして数々のアニメロのBGMが流れゆく中、一人待っていた私の耳にはしかとあなたの声(サンバ)が届きましたよ。こないだも4回も聞いたのに、また呼ばれてるようなそんな嬉しくて危険な気持ちと戦ってました。


というわけで、とにかくとても楽しかったです!
みなさんお疲れ様でした!!



続きはギアス。
PR
朝、家を出た瞬間蜘蛛の巣にかかりました。顔面からだった所為で眼鏡が被害を被り、一気にテンションダウン・・・。



ですが!

行って参りました!復活敵キャラオンリー「闇鍋FEVER」!
いろいろあった所為で予定より若干遅れてしまいましたがなんとか開始までに準備できました。
今回はなんかとんでもない看板が飾ってありましてね・・・。
はい、爆笑ですよ。なにあれ!!
彼らが何をやっているのか理解した瞬間、とんでもないものがこみ上げてきました・・・。
ええもちろん写メりましたよ。バッチリです。
ホントはあの看板欲しかったんですが、流石に3つに分けたとしても我が家に入るとは思えないサイズだったので、諦めました(それくらいでかかったんだ)



今回は新刊の性質上、ザンスクスペでとんでもないものをおっぴろげてたわけですが・・・みなさん、温かい反応ありがとうございました。
特に、相関図みて爆笑してくれたお嬢さん、ありがとう。頑張った甲斐があったぜ。

そして今回は初めて人様のスケブを描かせていただきました。
自分以外のスケブ描いたのなんて初めてだぜ(痛い子)
短時間であんなに絵を描いたのは初めてかもしれません・・・。人間やれば出来るんだってわかりました。

展示用のポスターが欲しいと仰って下さった方もいらっしゃって、びっくりしました。
ほんと、あんなんでごめんなさい。

初めてのことが色々ありましたが、とても楽しい時間でした!
主催者様、参加者の皆様、おつかれさまでした。

手伝ってくれた綺羅、ありがとう!だいすきだよ!!



そして私は今、売れ残りの数十冊をどこで売ろうか真面目に探してます(遠い目)







以下、今週のジャンプ感想。



復活のみ。

跳ね馬よくやった!!!!!

なにやったかはよくわからんけど、とりあえずよくやった!!!


それだけ。
行って参りました!スパコミ1日目!!

今回のハプニングは、なんと桜さんとの待ち合わせ場所を勘違いしてたことでした・・・あわわ、すみませんでしたっ!(土下座)
でもでも、とりあえず製本も間に合って無事にスタート!
珍しく走りました。
虹日さんの元へ!!!
なんつーかね、私はもう種はこのお二方で世界が出来上がっているのでもうそれ以上は求めなくなりつつあります・・・。

11時半頃に椿がお使いで頼んでたシュイリ本届けてくれましたv
あーあれやっぱ頼んどいて正解だったわ・・・・・案の定後で行ったら残ってなかったもん;;(私信)
雨に打たれてでも頑張った椿に、私はディアッカを渡し忘れました。なんたること!!ごめん、今度渡します!!ホントありがとう!風邪ひかないようにね;;

12時あたりからちょいちょいとパージしていただいて、いろいろ巡ってきました。
とりあえず、収穫はにゃんこの双子本と親子本、創作便せん(大好きな方がいるんですよ・・・)でした。あとは何故かクラフト紙とかアルミホルダーとかに金費やしました・・・。
他にも薬売りとかでんおとかも気になったんですが、明日のこともかんがえて自粛(したのか?これは)。



なんだかんだで時間は過ぎてゆき、あっという間に終了・・・
うおーさみしいぜ・・・・・。
お姉様方、お会いできて嬉しかったです。
桜さん、呼んでくださって有り難うございました。
BGMがやたら古かった事だけが気になりました(あれたぶん80年代からうちらが小学生のときまでに出た曲だった)。きっと明日は新しめのがきますよ!!たぶん。



明日はとうとう待ちに待ちに待ちに待ちに待ったカルネヴァーレですね☆
勢い余って手帳にも書き込んでありますよ。
たった1曲を心底聴きたかったが為の努力でしたが、実って良かったです。ありがとう綺羅!!
精一杯楽しみたいです。・・・・・・待ってろ骸様。

ところで、明日問題のあの曲がシングルバージョンで歌われるのかアルバムバージョンで歌われるのが気になって仕方がないのは私だけですか??

狗猫おんり行ってきました!
会場に到着した時点で所持金1000円とかいう危機的状況は、即座に郵便局に走ったので何とか回避しましたー。よかった・・・。

しかし。
しかしだ。

なんなんだあの風は!!!

色々吹き飛ぶかと(や、実際吹き飛んでたけどな)おもいましたよ・・。
顔も髪も砂だらけで、到着10分後には、既に髪を編み込んだ意味はありませんでした。
あたしの10分返せ!!(セットの時間)



整理券配られたので、もしや入れ替え制かと思って構えてたんですが、特にそういうわけではなかったので安心しました。
買い物も、思いの外ゆっくりできてよかったです。
しかし、後になって冊数数えたらなんとヴァリアーを超える冊数が手元に。
あれ?あたし今日は半分付き添いのつもりだったのになんでこんなにもってんの?!
気づいたときにはもう遅かったですね。いつものことですよ・・・。
シュイリだけかと思いきや、絵柄が好きでつい買ってしまったライコノとか悪魔ギャグとか何かとカオスでしたが、シュイリについては自重せずに買った(んだろう)綺羅に借りに行こうと思います。(買えよ)


だがしかし、個人的に一番衝撃だったのは、時間を待っている間に隣にいたお姉さんが同郷だったこと。
県まで一緒・・・とかならわかるけど、おい、同じ市じゃねえか!!多分・・ユエさんの中学の後輩だよ(中学聞いた)。
いやぁ・・・、会うもんだね。ビックリだよ。(しみじみ)




えー、今日で怒濤の2月イベントラッシュが終わりました・・・。
3週連続とか自分何考えてるんだろうと(特に最初の2週)思ってたんですが、趣味のためなら何でもやれることがよく分かりました。とりあえず綺羅、椿、お疲れ様でした!
綺羅に関しては2週も引きずり回してしまった・・・;;本当に感謝しております・・・。
そして、やはりサークル参加が如何に大変で、そして楽(当日)かもよく分かりました。
Dグレと暗殺部隊は次を考えていますが、にゃんこは綺羅がなにやら決意してくれたようなのでそちらに思いを託そうと思います。


しかし、しかしですね・・・・・
お陰で、私の頭の中今カオスなんですよ!!

ラビュが抜けきらないうちにDS書いたり、その上からXS被さってきたと思ったらにゃんこが横槍入れてくるし!
しかもこないだ水無月ちゃんと「おお振り本作ろう」とか言っちゃったし!
ああ・・・なんとかしてこのもやもやを吐き出したいものです。
ちなみに、今日のにゃんこ衝動(無性にシュイが描きたかった)は先程オエビで発散してきました。(BGMはニコニコの猫つめあわせ)
ほかのも何とかしたいのですが、帰省が目の前に迫ってきたので部屋の大掃除と荷造りがまっています・・・。


続きはコメレスと私信!(水無月ちゃんと綺羅)
無事に怒濤の一週間を終えました、虹夜です。
月曜にDグレ、週も明け切らないうちに日曜にヴァリアーとかほんと何考えてたんでしょうな・・・。
お陰でイベントとイベントの間の5日のうち2日は徹夜でした。ほんと何やってたんでしょうね。

でもなんとか無事に2大イベントが終了いたしました・・。よかったよかった。
昨日も大変楽しく過ごさせていただきましたよー。なんかDグレとはまた客層っていうか来る人の雰囲気が違って面白かった!
会場のあちこちに飾ってあったアロにもれなくもふもふがついててエロかったです。げへへ。

スペースに来てくださった皆様、主催者様、手伝ってくれた綺羅、本当に有り難うございました!


boss.jpg

つれてったボスです。
何回描いてもスーパー●イヤ人になった挙げ句、アロじゃなくてボスの胸元がはだけました。
描いた自分にびっくりです。






というわけで、復活本の方も通販をはじめます。
が、しかし。
思いの外売れてしまったので、表紙が11色ある『日本昔話』のうち、

ベージュ・紫・赤が完売となってしまいましたので、紺・カリブ・水色・オリーブ・緑・黄・橙・桃の8色のお取り扱いとさせていただきます。(カリブ・水色は残部少)



今日はまさかの11時間睡眠でしたが、明日は地元の友達と遊んでくるよ。つかお前、計画くらい自分で立てろv


(私信&コメント返信)
>>ゆうき
ぐはぁあああありがとー!!
なんとかなったよ!

>>晶ちゃん
ご、ごめん・・・修羅場過ぎて日記読んでなかった・・・;;
つ、通販だっけ?わかんなかったられんらくください・・・。

>>綺羅
昨日はありがとでした!
あの人のアレ、読んだけど、「米」先に読んでしまったので衝撃が薄かった(爆)
うん・・・今回はまだなんかそこまでぶっ飛んではいない感じでしたぜ。今度貸す!

>>ユエさん
だよね!ディーノの「雲雀」呼びは納得いかねぇよ!


≪ Back  │HOME│

[1] [2]

Copyright c 徒然。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By はながら屋
忍者ブログ [PR]