忍者ブログ
にっき
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
05 2024/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新コメント
[12/01 綺羅]
[10/24 綺羅改め晴の人]
[05/19 紺乃ユエ]
[04/18 綺羅]
[04/06 もなか]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
虹夜 灯
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
・脳内甚だしく腐ってます
・ラビュとアスカガは殿堂入り
・XS、DH、ハマイズ、準利も糧となります
・点鼻薬と10年近く付き合ってます
・マイブームはもやし炒め
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時間指定のチケット買っていったんですが、中はやっぱり多かったです・・・。
私はいつも音声ガイドとかあんまり聞かないんですが、前回行った書道の展覧会で「いったいこの作品のどの辺が素晴らしくて今ここに展示されているのか」理解できないまま見終わってしまったという勿体ない経験があったので、今回は聞いてみました。
せっかく見るんだったら少しでも何かを得て帰りたいと思ったので。
いやまあ最たる原因は私の知識不足ですが。

ガイドのお陰でいつもより収穫のある展覧会でした。フェルメールとかも見れたし!

でもやっぱり、書道にしろ絵にしろ、私はもっと勉強しておかなきゃいけないと思いました。
ここの筆使いにはこういう意図があるとか、この連綿はどうしてこう続くのかとか。
うーん、まだまだです。


でも、ガイド聞いててとても気になったのが、ルーブルってフランスなのにやたら「イタリア」だの「ヴェネチア」だの聞こえてきたんですが・・・・・・これは元々イタリアの絵だったってことなのか?
いや、返そうよ(笑)と思ったんですが、きっとそうも行かない事情があるんでしょうね。
一人心の中で笑ってました。

その後アメ横に行きました。
うわ。3年ぶりくらいかも。
クレーンゲームに熱中し、見事へもぱんだを4体ゲットした綺羅をみてとても微笑ましい気分になりました。
よかたよかた!!
あの棒に刺さってるパイン、今度たべよう。


続きにバトン!

綺羅から頂きました!

性格バトン

■何型?
 何が!?血液型ならABだけど?

■何系?
 お姉様系。らしい。

■自己中?
 ふほほほほ!!!俺のものは俺のもの、お前のものも俺のもの。

■長所は?
 割と前向きです。後ろを振り返って自分を見つめ直すことは大切だと思ってますが、そこで塞ぎ込むくらいなら前を向きます。塞ぎ込む時間と労力が惜しいし、塞いだところで実は何も解決しない。後ろはチラ見くらいでいいんです。

■短所は?
 自分のペースに相手を巻き込む。空気を読まない。

■泣き虫?
 漫画・小説・動画、どれでも泣けます。

■怒る?
 イラッとするくらいは結構ありますが、本気で怒った事って実はない。ので恐い。

■メンドくさがり?
 どれくらいめんどくさがりかというと、布団被って寝てて息が苦しくなってきても動くのが面倒なので暫く苦しいままでいるくらいめんどくさがり。しかし、あとで苦しくなって結局動くハメになる。あと、部屋のものを極力動かさない。片付けがめんどいからそもそも動かさない。

■気分屋?
 だろうなぁ・・・。

■八つ当たりする?
 ものに当たるのも人に当たるのも自分に当たるのも、結局何も解決しないのでしません。

■怒鳴る?
 叫びます。

■命令する?
 ねぇ、ちょっと君。今からメイト行ってにーにのワンコイングランデ買ってきて。

■優しい?
 男には優しくないです。

■毎日笑顔?
 ものを食ってるときに無表情になる瞬間があるそうです。

■遠慮なく何でも言う?
 ずけずけと。

■わがまま?
 じゃない、とは言い切れない。

■おとなしい?
 いえ、毎年教務課と一戦以上交えてますので寧ろ好戦的です。

■恋してる?
 先日、「骸みたいな人がリアルでいたら結婚したい」と言ったらどん引きされました。『お前そんな人いたらただの変態だよ!』って。うん、・・・・・・そういえばそうだな。
言い換えます。「スーさんみたいな人がリアルでいたら結婚したい」これならどうだ?

■無愛想?
 愛想はふりまいといたほうがいいよ。

■どちらかと言うと姫?悪?
 えーと、申し訳ないがその比較がよく分からん。何と何を比べたいのか、何故その二つを比較する必要があるのかまで含めて300字以内で答えてください。

■ズバリ性格良い?悪い?
 うーん。悪くはないと思いたいですが、人によって感じ方はさまざまでしょうね。

■自分で思う性格
 さっぱりしているようにみえて実は粘着質。ねっちょり。

■人に言われること
 「名前めずらしいね」(そうでもない)、「頭良さそうだね」(残念、悪い)、「顔広いよね」(だいたいあってる)

■男女関係なく友達の理想
 「私」という人間を受け入れてくれる人。

■好きな異性の理想
 「私」という人間を受け入れてくれる人。ヲタであることも含めて。

■最近言われて嬉しかったこと
 おめでとう!(誕生日だったので)

■バトンの送り主の顔を見たことある?
 もう4年目の付き合いですv

■送り主の印象は?
 やわらかい。(変な意味ではありません)

■次に回す人
姉貴にするなら⇒そういえば、お姉ちゃん欲しいって思ったことないかも・・・

兄貴にするなら⇒にーにとかギルとか朝みたいなお兄ちゃん欲しい。

妹にするなら⇒綺羅 今度「はい、姉妹です」とかいってみようか(笑)

弟にするなら⇒鏡音レン、三橋廉 あれ、どっちも「れん」だ。

双子にするなら⇒私に双子とツンデレを語らせてはいけない。

残酷⇒ざーんーこーくなてんしのt(ry

クール⇒ゆうき

可愛い⇒ほんとにーにが可愛くてどうしようかと思ってます。

癒し⇒空夜 色んな意味で。昔はおしり、最近は顎の辺りが。

かっこいい⇒斗季ちゃん

面白い⇒椿 やっぱりきみは面白い。

楽しい⇒くふふのふ。

頭がいい⇒みんな少なくとも渡りよりは。

大人っぽい⇒葉織さん

弟子⇒晶ちゃん 『ペット』の項目がないんだもん・・・


スルー可だよ!!

バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=61712
ブログリバトン置き場:
http://www.blogri.jp/baton/
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

この記事にトラックバックする



この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[751] [750] [749] [748] [747] [746] [745] [744] [743] [742] [741]

Copyright c 徒然。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By はながら屋
忍者ブログ [PR]