今日は斗季ちゃんと初めての献血に行ってきました!!
友人にね、献血マニアがいてですね、いつもいつも「ほのちゃんもいっしょに行こうよ~」とかなんとかさそわれてたりもしたんですが、結局今まで一度も行かなかったんです。
だって、恐いじゃないですか!
大丈夫だと分かっていても、針刺さねばならんと考えたらやっぱり退いてしまってね;
でもね、友人が献血マニアになるのが分かる気がした・・・。
なんだろう・・多分環境が一番の理由なんでしょうが、なんで血ィ分けたくらいであんなに感謝されるのか。来てくれてありがとう、と何度も言われると、逆にこちらが恐縮してしまいます;;斗季ちゃんはまっとうな理由があって行ったわけですが、私はというと・・・付いていっただけですからね!!ふははは(威張るな)
血を採る前に簡単な問診をされるのですが、前に友人から「灯はさ・・元々そういう白さなのか、メイクで白いのかわかんないよね。
献血に行って輸血勧められそうな感じするよ」と血色の悪さを心配されたことが何度もあったので、まさかとは思うけどここまで来てダメ出しされたらどうしようと思っていたのですが・・・
「あなた・・、今から温かいココア飲みなさい。血圧が低いから」
の一言で済みました。よかった・・・。
でも・・うん、確かに血圧は低かった。
上が90、下が50だもんな。
そして何よりびっくらこいたのは、自分が思いの外健康体だったことです。
小さい頃から何かにつけて病院通いだったせいもあり、健康で褒められたことなんてなかったのですが、ここに来て初めて血を褒められました。
なんか、普通の女性よりなんとかとなんとかっていうやつ(というか全般的に)が多いらしい。
「これ、貰った人は喜ぶね!」
と笑顔で言われましたが、そもそも貰った人は血液の成分なんて気にしてる場合じゃないから喜んでなんかいられないんじゃないかと思ったってことは言わないでおきました。
更に、成分のよさと体重が条件を満たしていたため、初回にして400ml採られることになってしまいまして・・あれよあれよと言う間にしっかり400mlもってかれましたv
色々あったものの、献血っていいもんだという結論に達しました。
斗季ちゃんと「また来ても良いよねー」とか話ながら献血カードみたら
次に出来るのは2月だった・・・!! (400採ったからね)
おぉう・・・orz
その後も別になんともないなーと思ってたのですが、献血したことをすっかり忘れて(店で)座ってしまい、立った瞬間訪れた立ちくらみにより、そのままおうちに帰ることを決意しました。
階段駆け上ったりしないでくださいね(激しい運動はするな)と言われはしたものの、よくよく考えたら家に帰り着くまでが運動だった(*坂道)・・・。
(私信)
>>ユエさん
いいんだよ。神田と恭弥はそっちでも私は全然構わん!(寧ろ大歓迎だ!)
PR