忍者ブログ
にっき
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/01 綺羅]
[10/24 綺羅改め晴の人]
[05/19 紺乃ユエ]
[04/18 綺羅]
[04/06 もなか]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
虹夜 灯
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
・脳内甚だしく腐ってます
・ラビュとアスカガは殿堂入り
・XS、DH、ハマイズ、準利も糧となります
・点鼻薬と10年近く付き合ってます
・マイブームはもやし炒め
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

終わったー!!!
頑張った!頑張ったね自分!!
特に大きなミスもせず、無事に終われて良かったです。

あ、そうだ。昨日の件は本当に朝礼のネタになっていたそうです。早番だった子に聞きました。
派遣された売り場でも催事場のボスとお会いしてしまい、「あれ?今日はここなの?」と聞かれた次の瞬間からは昨日の話でした。笑
凄く厳しい方なんですが、褒めるときはきちんと褒めてくださるのがとても嬉しかったです。

そして今日は最終日ということで、8時閉店後、10時まで残業。主に催事場の撤収でした。
あー、こういうのってほんと凄い勢いで作って売って片付けてしまうんだ、と身をもって実感しました。花が咲いてから散っていくのを見るのと似てますね。なんかせつない。


色んな所でバイトするっていうのは、とても社会勉強になります。
塾も大分長くやってるんですが、どちらかというと閉鎖的な空間だし、生徒はお客さんではありますが、あくまで生徒なので立場的には私が上です。なのであんまり営業とか機嫌取ったりとかする必要は(我々講師には)あまりないんですよね。

でも、接客業は違います。

前にやったアパレルは、結構言葉遣いとかに厳しいトコだったので接客という仕事をやるにあたっては、ここが最初でよかったんじゃないかと今になって思います。接客で一番難しいのは言葉遣いだと思うので;

そして今回、出来ればやりたくなかった食品に手を伸ばしてしまったわけですが。
他のトコはそうでもなかったみたいですが、どうやらまた厳しめの所に入ってしまったようで・・・。
爪を短く切るのは勿論ですが、なんと髪の毛まで三角巾の中にオール inでした。前髪も全部ね。正直かなり抵抗あったんですが、それだけ衛生面に気をつけてるってことだし、買う方にまわってみたら確かにそっちのが安心できるなって思ったらそうでもなくなりました。
あと、今回はとても大きな百貨店での勤務だったので、百貨店の裏側が見れたとても面白かったです。通路もトイレもお客さんとは別だったり、社食がやたら充実してたり。
疲れたけど、楽しかったなと思いました。

もうレジも恐くないよ!!(一番の進歩だ)

続きには記念写メとかいろいろ。



そうだ・・・思い出した!
売り場に立ってたときのことでした。
虹夜はあるお客さんの腕に不自然なリストバンドを見つけてしまいました。

「菊花○乱 R18」

どぇぇええええあああああああ!!!!!!!!!

ちょ・・!!ちょっ、それあの・・・・・・・・っだぁああああ!!!!!! 
(言いたくても言えないこの辛さ)

見えてる!っていうか外し忘れ!外し忘れてる!!
たしかそれ、今日あったAPHのにほん受けオンリーだった気がする。
そんなことが分かる自分がまず嫌だ・・・。なんて思いつつ、見て見ぬふりをしてしまいました。ごめんなさい!

場所柄、これまでもメイトやKの袋さげたままの人とか見かけることも多かったんですが、その度に自分がどういう人間なのかを思い出させられました。
最初は、バイト終わったらメイト行きまくってやる!って思ってたのに、実際はそれどころじゃなく、疲れて帰ってしまうことが多かったことが唯一の心残りです。

090216_002810.jpg



ということで、記念にパシャリ。






記念にもらったエプロンと、可愛さ故についつい買ってしまったチョコ達(自社製品)です。
写メだと見にくいんですが、エプロンは2枚あります。いつも私が着てたのは左の紺色の方で、今日だけ茶色でした。
チョコとエプロンでばれるとは思いますが、働いてたのはモ/ロ/ゾ/フでした。
ちなみにこのチョコ達、合計金額いちまんえんくらいです。(「はるうた」ってブランド以外は、とりあえず全ブランド制覇してます。)
私が売ってたのは下の方の青いやつ(Alex&Michael)と花がついたやつ(ラウレア)ってやつでした。
他も忘れないようにメモっとこう。

(左上から)
『粋/宴』¥3000:新商品。お茶を使ったチョコや和風トリュフが入ったブランド。和風モダンな感じが非常によかったです。
『ア/ミ/テ/ィ/エ』 No.2 ¥740:7色のメッセージチョコということでTVでも紹介されました。2番が一番義理にふさわしい(笑)メッセージだったためか、11日で完売でした。税込み¥777とか狙いすぎた(笑)
同、No.3:これも可愛かったんですよー。上のとあわせて両親と祖父母に贈ろうと思って2コずつ買いました。
『ラ/ブ/ラ/ン/シ/ュ/ー/ル』¥800:リンゴのオーナメントと、ウサギのオーナメントの2種を買いました。オーナメント違いで売るとか上手いよねー。

(真ん中左側から)
『カ/リ/ー/ノ』¥800:もともとド/ル/チ/ェ/メ/ン/テってブランドの中の商品です。「ピンクと白」、「ピンクと黒」の2タイプで商品作ってました。女の子らしい可愛い感じです。が、ベリー系使いすぎだ・・・orz
『ア/ミ/テ/ィ/エ』No.6 ¥400:妹にあげようと思って買った上のやつのちいさい版です。
『ロ/ブ/ソ/ワ/ー/ル』 ¥400:猫のオーナメント!狙ってたんですが、私のいた催事場では既に完売してしまって残ってなかったんです;でも今日派遣されたトコにはあったので、あるうちにゲットさせていただきました!ラ/ブ/ラ/ン/シ/ュ/ー/ルと対になるように作られてて可愛いんです。

(下らへん)
『ラ/ウ/レ/ア/』¥1000:ハワイをモチーフにしたブランドです。結構好みが出るみたいですねー。扱ってて愛着が出てきたので思わず・・・。
『ベ/ビ/ー/ビ/ー』¥800:ウチの島で1・2を争う、マスコット付きの商品でした。ハチのマスコットが可愛いんですぜ。
『ス/ウ/ィ/ー/ト/ウ/ィ/ス/パ/ー』¥1000、¥600:子どもにも食べられるようにお酒つかってないチョコです。そういうのが売りだったので、ウチのトコには親子連れが多かったように思います。試食したとき美味しかったのでv




PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

この記事にトラックバックする



この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[703] [702] [701] [700] [699] [698] [697] [696] [695] [694] [693]

Copyright c 徒然。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By はながら屋
忍者ブログ [PR]