忍者ブログ
にっき
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/01 綺羅]
[10/24 綺羅改め晴の人]
[05/19 紺乃ユエ]
[04/18 綺羅]
[04/06 もなか]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
虹夜 灯
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
・脳内甚だしく腐ってます
・ラビュとアスカガは殿堂入り
・XS、DH、ハマイズ、準利も糧となります
・点鼻薬と10年近く付き合ってます
・マイブームはもやし炒め
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏休みがおわってしまうorz

ここしばらく日記サボりすぎててすみません。
家に帰ってPCつけるとこまではするんですが、時間があんまりないので日記まで手が回らなくて;;
メールで投稿できるやつに変えようかなと思ってるんですが、それもまた面倒だなあとか考えるからいけないんですよねー。
ケータイから投稿できなくはないけど、途中から変換とかの反応が遅くなるのが嫌でなかなかやりません。その面、ついったとかはメールでもできちゃうから楽でついついそっちに投稿しちゃいます。いかん。

休み期間中に、ユエさんともなかちゃんと遊んだり、黄香鈴とMちゃんと遊んだりしました。
ユエさん・・・何気にひさしぶりだったね。割と近くにいたのに、なんかよくわからんけど地元で会ってる回数の方が多い気がするwwそしてもなかちゃんも実は久しぶりだったw
香鈴は全国で会ってたからそうでもないけど、仕事始めてからは初めてかも・・・。
でもってMちゃんは・・・実は遭遇率がやたら高いw ユ○クロで会う、しま○らで会うetc... なんでだ^^

久々にお友達に会って思ったこと。

萌えを吐き出すって大切だよね!!!


いやほんとに。
やっぱね、そういうの話してる子とか結構いるんだけど、私は立場上そこに入っちゃいけないんじゃないかと思うんだ。
いや、別に入ったところで何があるって訳じゃないと思うけど、そういうことを話せるっていうことが広まるとちょっと困るし、話せる子と仲良くなるのはいいけど、立場上どうしても叱らなきゃいけないときに叱りにくいわ効果も低いわで困りそうな気がしてならない。
だからいつも我慢してます。
とりあえず一般人レベルには。

私が思う「一般人」像ってのが間違ってなければの話だがな。(ここ重要

まあとにかく、はき出せないのはつらいよね。

萌えに限ったことじゃなくても、電話とかメールとか、だれかと交信する方法はいっぱいあるけど、やっぱり会って話すのが一番だと思った。
ということで、私は今かつてないほど友達が恋しい。
地元に戻るときに、ここだけはどうしようもないってわかってはいたけど、さみしいです。だれか遊んでください。





今日明日と、夏休み最後の土日だというのに、炎天下の中、某TVの募金活動にかり出されてます。
いいけど・・・いいけどさ、引率するこっちの身にもなってほしい。
このクソ暑い中、正直ホントにきつい。九州の暑さなめんな^^
あーもうほんと、月曜休み取ればよかった・・・。失敗した・・・。
PR
博多研修の後、天神で遊んで、翌日からお休みいただきましたv
この休み中にしたこと。

プールに行った
整骨院に行った
妹の送り迎えをした

以上。(え

いやぁ、合宿太りがあんまりひどいから、何年かぶりのプールに行ってきました。
泳げるかなぁとか思った自分を一発殴りたい。
泳げない・・・ことはなかったけど、きつかったorz
クロールして脇腹つるかとおもった^^
久々すぎるのはよくないですね。

無理したら翌日筋肉痛が待ってるので、おとなしく水中歩行してました。私の他にも結構歩いている人いるからこっそり参考にしつつですがw

そして、日頃の疲れがコリとなっておそってきたのでおとなしく整骨院に行きました。
中学の頃からお世話になってたんですが、久々に行ったら「おまえ誰やったっけ?見たことある」みたいな顔をされました。
院長先生ww 

その日、本当は判子が必要だったらしいのですが、持ってきてなくて「あの・・・判子取ってきます」って言ったら、
「よかよか!明日でよか!」
ついでに手持ちが少なくて初診料も払えないのを告げると
「よかよか!それも明日でよか!」

なんという懐のでかさだろうか!!!

個人経営ならではですね。
あ、判子とお金は翌日ちゃんと持っていきましたよ。


今日一日出勤で、明日からお盆休みですv
だれか遊んでくれないかなぁーと思ってます。あそんでくれー!
せっかく妹と遊んでやろうと(あくまで上から目線)思ってたのに、車校でいねえし。
なんだよなんだよ、せっかくお姉ちゃんが遊んでやる気になったのにさ!

ということで、14と15(16)は予定入ってるけどそれ以外は一人楽しすぎる連休になりそうです^^
あそんでくれ。

では、明日朝6時のフェリーで実家帰ります。
ただいま!
3泊4日で合宿にいってきました。
合宿と行っても勉強合宿なんですが、私が高校生の時に行った合宿を60%ほどゆるくしたような感じです。
自分の時は日数も多かったし(7泊)、自学自学自学でこのままいくと間違いなく発狂するんじゃないかと思った記憶があります。遠い記憶ですな・・・。

でも引率は引率できつかったorz
何がきついって、就寝後の見回りですよ!!
おまえらいいから寝ろ。私のために一刻も早く寝ろ。
と、念を押して点呼したにもかかわらず、いつまで経ってもくっちゃべってるからこっちも寝れない・・・。
ドアに耳当てて声がしたら押し入らなきゃならんこっちの身にもなっていただいたいです。
字面だけみたらただの変な人だねこれ。

泊まったとこも、合宿に使うなら合格かなーというところだったので、まあよかったです。
ご飯を除いては。

いや、味は別に申し分なかったんですよね。
拷問に近い量だっただけで。

なんというか、男子にあわせるにもほどがあるだろうという感じですかね。
普段の生活ならまだよかったかもしれないけど、ただでさえ動かないんだからおなかも減らない。
でも時間になったらまた食べなきゃならんという。

おかげで太りました。間違いなく太りました。最近ただでさえやばいのにどうしてくれる・・・。


そういえばおもしろいこともありました。
職員の待機室でのこと。

なーんかごそごそカリカリ聞こえるなぁと思ってたら、どうやら猫が天井に住み着いてたみたいです。
しかもそこで赤ちゃん産んだっぽくて、みゃあみゃあ聞こえました。
でもこれどっから入ったんでしょうね?とか言いつつ、障子を開けてみたら、なんか天井つっぽげてるww

ちょ、コンクリ見えてるからww
え、これ宿舎の人気づかなかったの??

まさかここから入ったとは思えませんでしたが、あんまり動き回るもんだから、いつか落ちてくるんじゃないかとか、落ちてきたら遊べるじゃんとかまたアホなことを考えてましたw

そしたらね。
3日目、やたら動きが活発だなと思ってたそのとき・・・

おちてきたー!!!!!

いやいや、まさかホントに落ちてくるとは思わなかったww
でもマジで落ちてきましたww
それも子猫!!やべええぇええかわゆすvvv

でもなんか落ちたときに顔からいったっぽくて鼻血出してた・・・

あんまりみゃあみゃあ鳴くからつい撫でてしまった。
ちょうど両手に収まるくらいのサイズでしたが・・・あれって何ヶ月くらいなんだろ??

さすがにいつまでもおいておけないから宿舎の人に預けましたが、アパートが動物OKだったらリアルに連れて帰ってましたよ。
でも上司には「こいつあんまりかわいくない」と不評でしたw


今日は朝の内に戻ってきましたが、もうきつかったから昼で帰ってきました。
定時より遙かに早かったけど、引率組は帰っていいです的な雰囲気だったので。

間髪入れず、明日は博多出張ですが、これさえ終われば少し余裕のある夏を過ごせる・・・!!はず。


あ、今日はサマウォですね^^ 見なきゃw


気づいたら、一ヶ月近く放置してました。
佐賀の研修から戻ってから本当に忙しくてばたばたでした。
というわけで、あれから今日までにあったことを忘れないようにメモしますね。

(研修から戻ったその日)
待ち構えていたかのような怒濤の採点。
毎回のことなんだけど、配点とか計算とかくそ面倒だ。ここだけでいいから誰か替わってほしい。

(翌日。多分7月3日。)
採点が終わらないまま土曜の授業にかり出される。体力的にも採点的にも、正直帰りたい。
夜になんとか採点を終える。今回使ったインクは2本。・・・次から色鉛筆でやろう。
そして前日耳にした「今学期の成績提出木曜らしいぜ」というとんでもないハードスケジュールを信じたくないと思いつつも、成績をつける。(これを明日以降に持ち越すと、7日に控えた研究授業がやばくなる)

(4日)
ない頭をひねって必死で研究授業の内容と進行を考える。
研修後すぐに研究授業設定したやつに頭突きかましたいと本気で思った。忙しいにもほどがある。

(5日)
いろいろやばい。

(6日)
やけくそ。
でも成績だけはなんとか提出する。

(7日)
本番。燃え尽きた。
すっごく心配なクラス(クラス選べない)だったからどうかなと思ってたけど、女の子が色々と助けてくれて、ホントに助かった。これ、もう一方でやらなくてホントよかったと思った。
評価は「あそこでよくあれだけやった」的な感じだったからいいかと思う。
中には、もっとこうすれば・・・みたいなものもあったけど、「え、その内容はあそこでは無理だよwよく実態を考えてから言ってね。」って思ったし、他の方がフォローしてくださったから、あればあれでいいんだということにしておこう。

(8日)
先日出した成績について、ここの入力の仕方注意してね的なお達しが。
え、もう出しましたけどwww
・・・・・・再提出しましたよちくしょう^^

(翌週)
試験勉強のため定時でばっくれる。今週くらいいいだろ!

(18日)
試験。
ごめんなさい出直してきます。

(20日)
とりあえず無事に終わった。

(21日)
夏期講習。夏休み?なにそれおいしいの^^
蔵書点検すすまない。
翌週の体験学習の準備がまるでできていない。

(22日)
体験学習でペアを組む方と9時まで話し合う。
正直間に合うのか心配。

(週末)
教材をつくるのに必死。
ピンキング鋏を使いすぎて変な筋が痛い。

(昨日)
最終打ち合わせ。なんとかなりそう。

(今日)
本番。
なんとかなったけど、時間が全然足りない!
本当はもっとたくさん話したいことがあったのに、割愛割愛でくやしかった・・・。


というかんじです。
今日は昼頃で一段落ついたので、近所の病院に健康診断に行ったんですが、「帰っていいよ」って言われたから戻ったのに後で「すいません心電図忘れてました」って言われてUターンw
いやいや、それやべぇだろwww
と、再度病院行ったら、診察待ちの名簿にやたら同僚の名前が並んでるwみんな今日は暇なんだな。

一応今日のイベントが済んだので一段落・・・のはずなんですが、明日と明明後日に出張が入って、来週は合宿、合宿から戻った翌日に福岡出張が入ったので、これが終わるまではゆっくりできません。


あ、そういえば!
先日までの豪雨で、アンテナがやられたらしく、ここ数日テレビが映りません。地デジなのに!!
雨くらいで・・・と思ってたんですが、あのへんから映りがおかしかったから間違いないですね。
夜はいつも見れないから別にいいんですが、朝はニュースを時計代わりにしてるのでちょっと困りますね;;
それから、地デジなのに6チャンネルしか入らないことも真剣に困ってます。この辺もともとあんまり映らないところらしいんですが、それでもあんまりだろとおもいます。アニメみせろよ!!!
 

それでは明日も頑張ってきます!
 

明日から2泊3日で佐賀に研修に行ってきます!
今更研修って遅すぎねえか?と思ってるのは内緒にしておく!

そして今日、若手の同僚で飲み会があったんですが、それに行くのに同期と1年先輩を一人ずつ車に乗せたんですよ。
あまり深くも考えずに、というかただ乗せるだけだから深くも何もないんですけど、普通にエンジンかけたらいきなり

『おまえに出会えてよかった』(byアーサー)

が大音量で聞こえました。
よりによってここかよ!あと少しずれてりゃ何も問題なかった(ことにできる)のに!

いやあ、朝来たときにこの絶妙なタイミングでエンジンを切ってたんですね!気づかずに!

勿論慌てて音量を落として曲を変えましたが、明らかに怪しい行動だったかと思います。
しかもそれについて何も突っ込まれなかったから逆に困る。突っ込んでくれたらなにかしら弁解もできるというのに・・・
二人ともまたゆっくり話す時間があるのでそのときにでも「あれはラジオだ」とでも弁解しよう・・・。


あぁ、研修から戻ったら怒濤の採点と研究授業が待ってます。気が滅入るなぁ・・・。
明日はもう少し雨が小降りになることを祈って行ってきます!
 

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

Copyright c 徒然。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By はながら屋
忍者ブログ [PR]