忍者ブログ
にっき
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/01 綺羅]
[10/24 綺羅改め晴の人]
[05/19 紺乃ユエ]
[04/18 綺羅]
[04/06 もなか]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
虹夜 灯
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
・脳内甚だしく腐ってます
・ラビュとアスカガは殿堂入り
・XS、DH、ハマイズ、準利も糧となります
・点鼻薬と10年近く付き合ってます
・マイブームはもやし炒め
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は学校休みだったんですが、バイトを振り替えたので、凍えるような寒さの中外へ出ました。

さみー!!!!!

3日ほど前からとうとう暖房を解禁しました。でないとやってられません。
まちがいました。
あってもやってられないかもしれません。さむい。


その寒い中、なぜかわざわざバーゲンに出向いてしまいました。なにやってんの。
せっかくのバーゲンなんだからなんか買ってやろうじゃねえかと思いまして、コートを買いました。
いつも買えないようなとこで買ってやろう!って思ったですが、結局頼ったのははにいずです。ここのバーゲンに抗えなかった貧乏人がここにいます。

その後、バッグも買おうぜ!って自分に言い聞かせて(貧乏人なのに)、お店を廻り廻ってくふふのふ。
今持っているバッグより小さめのが欲しいんですが、いくつか条件がありましてね。

・財布(長財布)、化粧ポーチ、ケータイ、点鼻薬が入る
・定期とケータイが直ぐ取り出せる(口が広い、もしくは直ぐ取り出せるところにポケット的なものがある)
・肩に掛けられる

っていうのが必須。

・季節問わず使える
・頑丈さ(重いものを入れる場合があるので)
・半額のやつ

ていうのは我が儘。

店内を15分以上ぐるぐるぐるぐるして、ようやく店員のお姉さんと相談しはじめたはいいが、さらに迷う。
どうやら見過ぎてなにがなんだがわからんくなったようですね。
結局、ベージュでお花の飾りが付いてるやつと、メタリックグレーの大きめのと、持ち手が数珠っぽい花柄レースのやつとでなやんだので、取り置きして貰いました。
一度頭を冷やしてから、明日改めて買いに来る旨をお姉さんに伝えました。ほんとすんません。
そして実はお金もあまり持っていませんでした。最低ですね。
でも明日行ったら行ったでまた悩むんですよねきっと。


あ、そういえば今日、実家から送った荷物が届いたので整理がてら食料棚を掘り返していたらとんでもねえもんがざくざくでてきました。
賞味期限切れの食品(おもに保存食)の山。
でも私はめげません。
大丈夫、2007年までのなら食えます。実証済み。
しかしやはり2006年あたりのは疑ってかかった方がよいです。ちょっと危険なものもあるので。
主に完全密閉型のものはあまり悪くはなりませんが、少しでも空気が入っているようなものは危ないですね。
現に、マーマレードが危険信号を発していました。
ジャムとかお菓子とか砂糖・塩が沢山入ってるのは腐りにくいので、ちょっと油断してた;
もう見た目からやばかったです。
でも匂いはもっとやばかったです。
速攻捨てました。
やはり夏を越えると危ないんですね。3年目してようやく気がつきました。

みなさん、賞味期限には気をつけましょう。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

この記事にトラックバックする



この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[676] [675] [674] [673] [672] [671] [670] [669] [668] [667] [666]

Copyright c 徒然。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By はながら屋
忍者ブログ [PR]