忍者ブログ
にっき
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/01 綺羅]
[10/24 綺羅改め晴の人]
[05/19 紺乃ユエ]
[04/18 綺羅]
[04/06 もなか]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
虹夜 灯
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
・脳内甚だしく腐ってます
・ラビュとアスカガは殿堂入り
・XS、DH、ハマイズ、準利も糧となります
・点鼻薬と10年近く付き合ってます
・マイブームはもやし炒め
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「『汽車』通学」だ!!!

そうだ。あれは断じて「電車」ではない。
確かに線路の上を走ってはいるけれども。
でもあれは「電車」じゃない。
「汽車」だ!!
だって、ほら、・・・車体の上に電線ないもん。
電気で走るから「電車」なのであるからして、あれは絶対「電車」ではないのであるよ。
何を燃料に走ってるかは・・・・・・まぁ、その・・・よくわからんのだけどもね。
ディーゼルだから普通にガソリンとかなんかそのへんなのか・・・?
・・・・・・とりあえずよくわからん。

でも、とにかくあれは「電車」じゃない。
電車じゃないのに線路走ってるから、とりあえずあれは「汽車」だ。
だから私達がやっていたのは「電車通学」ではなく、『汽車通学』なのである。


というのを、昨日妹と話してました。
でもぶっちゃけ、線路があってその上を走ってるものは路面電車以全部「汽車」って言ってたので、関東に行ってからもうっかり「汽車」って言っちゃって大層ビックリされたことがあります。


今朝は5時に起こされて、パパンのトコに行くママンを空港まで送り届けてきました。
しかし空港から一人で帰れとかママン無理言うぜ・・・。
無駄に3車線とかの道があるから大変だというのに(車線変更したくない人)。
なんとか無事に家までたどり着けてほんと良かったです。
明日、二人が帰ってくるまで私は妹のお守りです。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
お疲れ様
紺乃ユエ
その「汽車通学」も北だけになったんだけどね―…
暇なら見てみると良いよ。線路無くなってるから(笑←えない
これ以上孤立しなきゃ良いんだけどね…田舎に磨きかかっても良いこと無いぜ!
2009/03/28(Sat)00:54:19 編集

この記事にトラックバックする



この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[734] [733] [732] [731] [730] [729] [728] [727] [726] [725] [724]

Copyright c 徒然。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By はながら屋
忍者ブログ [PR]