忍者ブログ
にっき
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/01 綺羅]
[10/24 綺羅改め晴の人]
[05/19 紺乃ユエ]
[04/18 綺羅]
[04/06 もなか]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
虹夜 灯
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
・脳内甚だしく腐ってます
・ラビュとアスカガは殿堂入り
・XS、DH、ハマイズ、準利も糧となります
・点鼻薬と10年近く付き合ってます
・マイブームはもやし炒め
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前期は一日一教科必修が入るなんて・・・。
出だしから最悪のパターンですね。わかってた。

今日はエイプリルフールだったのに、気がつけば嘘なんか付かないで帰ってきてた。なんかいっちょおもしろいものでも投下してやろうとすら思わなかった・・・ざんねんだ。

でも面白いことはありましたよ。

丁度登校して、校舎に入ったときでした。
たまたまそこが健康診断のラストのカード回収場所だったわけなんですが、なんとこの時間(9時半)に既に提出しようとする人がいるではないですか!
すると、部屋の前で待ちかまえていた白衣の男の人(おそらくそういう機関の方)がいきなり

「素晴らしい!きみが一番だ!!!」

と、めちゃくちゃ嬉しそうに声を掛けてました。しかもやたら元気だった。
いや、確かに早いけども・・・・・なにゆえそれほどまでに嬉しいのか、そして健康診断結果提出の一番乗りのどのへんが素晴らしいのか私にはよくわからん。
ホラ見ろ、言われた兄ちゃん超微妙な顔してる(笑)


だが今日はこれだけでは終わらなかった。


面倒な健康診断の一番最初。カードとか色々記入するんですが、毎回そこには私らのカードのチェックとかしてくれる方がいらっしゃいます。
そのなかに一人だけ中年くらいのおっちゃんがいたんですが、マイクを手にし、カード記入の説明をするかと思いきや

「今日はこの場を借りて皆さんにお伝えしたいことがあります」

とやたら深刻な顔して言うんですよ。
こんな場ですから、
『去年の健康診断で引っかったことから病気だと判明したけど発見が早かったかから早期治療ができて無事だったんだよ!だからみんな「健康診断?めんどいー」とか言わずにちゃんと受けようね!』
とか言うと思ったんです。
なのに。

「みなさんがこの学校に入ってからずっと、こうやって毎年健康診断してきましたが、そのみなさんももう今年で卒業してしまうんですよね・・・・・・。私、みなさんのこと本当にもう孫のように可愛いと思っているもんですからもう寂しくて・・・。ほんと、今まで色んな学校で健康診断してきましたが、私、この学校が一番好きです!本当にみなさんのことが大好きです!ありがとう! 」

的なこと(だいたいこんな感じ)を語りました。
え、こんな事・・・先生達でも言わないぜ?

正直、わたくし内心大爆笑してまして、「え、何?エイプリルフール的な意味なの?」と思ってたんですが、おっちゃんがマジ泣きしてたもんですがら、やべえこの人マジだ!と思って笑えなくなりました(笑)

朝の「一番だ!」の人もそうですが、なんだこのとんでも白衣集団と思いながらの健康診断でした。




続きに叫びを。
我慢してたがだめだ・・・これ。
(AHP関連なので興味ない方は開かない方向で)

エイプリルフールだからと思って日付変わる前から待ってた甲斐があった!
今まで一回もリアルタイムでは見れなかったからねー。うれしいぜ!

みんなが内心とても期待していた(笑)兄ちゃんはアーサーの先手により残念ながら出てくることはできませんでしたが、ここでまさかのギル。

ま さ か す ギ ル !

しかも「小鳥なでたら進化した」とかなんぞこれw
本当はずっと見ていたかったんですが、学校もあるので敢えなく断念し、学校から帰って見てみたら・・・
なんかまた東西ショックが起きてる!
某絵投稿サイトでも今日一日だけでいつもの何倍も投稿数があるんですが、これは間違いなく余波ですね!わかります!
それにしても皆さんの行動と筆の速さには脱帽しますよ・・・。
以下ちょっと色々追いつかない(笑)ので箇条書き。

・朝のスコーン食って立ち直れるとは・・・(笑)
・その後の朝のへこみっぷりがかわいい
・兄弟で掃除してるとかまじで可愛すギルよ・・・・・。
・あ、ちょっとそのパンダ!にーにから買ったそのパンダ!要らないならくれよ!(マジで欲しい)
・あとあれだ!おまえルートの手作りホットケーキとかうらやましすギルからそれもよこせ!
・シー君!!もうほんと「パパ」とかいわんでくれ!萌える!



PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

この記事にトラックバックする



この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[739] [738] [737] [736] [735] [734] [733] [732] [731] [730] [729]

Copyright c 徒然。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By はながら屋
忍者ブログ [PR]