忍者ブログ
にっき
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/01 綺羅]
[10/24 綺羅改め晴の人]
[05/19 紺乃ユエ]
[04/18 綺羅]
[04/06 もなか]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
虹夜 灯
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
・脳内甚だしく腐ってます
・ラビュとアスカガは殿堂入り
・XS、DH、ハマイズ、準利も糧となります
・点鼻薬と10年近く付き合ってます
・マイブームはもやし炒め
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はいはい、介護実習のため、今週は木7と土2しか学校行きません、虹夜です。(つかぶっちゃけそこも行きたくない)

実習2日目もなんとか乗り切りました・・・。
最初、やはり緊張してたんですが、ワーカーさん達のフレンドリーさに救われました。みんないい人だ!
しかし実際役に立ってるのか立ってないのかも曖昧な感じなのに不安が募ります・・・ね。
でもきっと下手に手を出して欲しくないんだろうと思います。たぶんそっちのが迷惑になる感じ。

なので雑用係とお話相手に専念してます。
昨日はちょっとバタバタしてたんですが、今日はみなさんお話が出来る方ばかりだったのでえらく賑やかでした。


そして、毎日自己紹介する(らしい)んですが、名前を言う度に

「宝/塚みたいだね!」

って言われます。
いや、高校の時まではそんな珍しい名前じゃないと思ってたんですが、どうやら関東圏(なのか東日本なのか九州以外なのかはわかりませんが)あたりでは珍しい名前っぽいです。
現に、大学での友人もバイト先の仲間も、この名前の知り合いはいないといってました。

あれ?
あたし同じ名前の人、自分以外に4人は知ってるんだけど!?

地域性?地域性なのか??

でもまあ、私は自分の名前好きですし、可愛いねって言われるのは嬉しいのでいいんですがね。
しかしよくP.NやH.Nに間違われる。

ごめんなさいね、これ本名だから。
そこんとこ疑ってかからないでください。

ってことで、珍しいからなのかインパクトが強いのかはわかりませんが、あまり苗字で呼ばれません。
みんないつの間にか名前で呼んでるんです。お世話になってる施設でも、バイト先でもそうです。
生徒にも「灯先生」とか「灯ちゃん」て呼ばれます。

覚えやすいんでしょうね。
いいですよ。


では明日も頑張ってきます!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

この記事にトラックバックする



この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[639] [638] [637] [636] [635] [634] [633] [632] [631] [630] [629]

Copyright c 徒然。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By はながら屋
忍者ブログ [PR]