忍者ブログ
にっき
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/01 綺羅]
[10/24 綺羅改め晴の人]
[05/19 紺乃ユエ]
[04/18 綺羅]
[04/06 もなか]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
虹夜 灯
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
・脳内甚だしく腐ってます
・ラビュとアスカガは殿堂入り
・XS、DH、ハマイズ、準利も糧となります
・点鼻薬と10年近く付き合ってます
・マイブームはもやし炒め
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひっかんげたぁああ!! (壊れた)

ありえねー。
一昨昨日まで親戚と話したときまで何ともなかった癖に翌日晶ちゃんと話した時にはもうアウトとか意味わかんない・・・。
仕方ないから入院させてきました。一ヶ月くらいかかるらしい・・・しょぼん。てゆーかどんだけ修理立て込んでるんだよ!
最初ショップに行ったときは代替機種が古いのしかないって言われたけど、もう一回行き直したら今持ってる奴より新しい機種がやってきました^^ 液晶綺麗すぎて困ってます。


本家、何か大変なことになってますね。
映画化って何??え、いいの? 
TVですら色々揉めたってのにそんなスクリーンとか大丈夫なんでしょうか・・・とみんな思ってるだろうな。リスクの方が高すぎて素直に喜べないorz
あとあれですね、お兄ちゃんショックこと第二次北欧ショックですね。なんすかこれww
お兄ちゃんって可愛すぎるやろー!と興奮しつつ、しれっと「スヴィー」とか呼びやがってちくしょー萌えるじゃねえか。あとあんこの扱いの歪み無さ(笑)流石本家、というか二次やってる人達があんこの扱いを心得すぎだと思うw
やべースーさん結婚してくれーと悶えつつ、フィンの普通さに救われるんだぜ。


あ、夏戦争見てきた!
続きに感想!



というところまで書いて吹っ飛んだ昨日の日記。

なにこのウォーゲーム!
時かけの監督がウォーゲームの監督だったって最近知ったんですが、これは時かけよりデジタル要素が高い分ウォーゲームを彷彿とさせるシーンが多くて滾った。そんな私はデジモン無印世代です。
OZの中の表現(主線の色)とか動きとか似てたんですが、技術が進化してる分動きがずっと滑らかで躍動感がありました。ああいうびゅんびゅん飛び回るやつ好きです。
あとあれだ、年寄りと中年が格好良すぎました。

ただ、言ってしまうと何なんですが、ちょっと似すぎかなぁって面もありますね。
あれから10年くらい経ってるわけですからもっと違った表現方法もあったんじゃないかなぁって。
現実世界とデジタル世界という二つの世界で同時に戦うってのも似てたので・・・。そういう面ではもっと工夫があっても面白かったかと思いました。


しかし、全体的なものは凄く良かったと思います。
劇場でTVの続編をやるアニメが多くなった昨今(これあんまり好きな傾向ではないです)、劇場単独でのアニメ作品としては十分面白かったです。
私、映画で特に一番大切なのは「何か訴えるものがあるか」って事だと思ってます。訴えるものの内容とか大きさは作品それそれですが、確実にお金を払って見るわけですからそれだけの価値が欲しいです。
そこの所を考えたとき、この作品からは何か感じるものがあったと思います。
家族の大切さとか繋がりの大切さ、コンピューターに頼りがちな現代への警告、そして自分に自信を持つことの大切さとか、現代人が失いかけているものがどれだけ貴重なものかを感じました。

特にあの陣内家の集まり的なものですが、ウチでは今でもああいうのやるので親近感がわきましたねー。
でもやっぱ最近は集まる人数が減りました・・・。農家が多いので忙しいっていうのはあるんでしょうがね;
しかしその代わりといってはなんですが、従姉妹連中がベビーラッシュなのでやたらちびが増えてますw

DVD楽しみですね。



PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

この記事にトラックバックする



この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[802] [801] [800] [799] [798] [797] [795] [794] [793] [792] [791]

Copyright c 徒然。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By はながら屋
忍者ブログ [PR]