忍者ブログ
にっき
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/01 綺羅]
[10/24 綺羅改め晴の人]
[05/19 紺乃ユエ]
[04/18 綺羅]
[04/06 もなか]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
虹夜 灯
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
・脳内甚だしく腐ってます
・ラビュとアスカガは殿堂入り
・XS、DH、ハマイズ、準利も糧となります
・点鼻薬と10年近く付き合ってます
・マイブームはもやし炒め
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

終了いたしました!
各方面、ご支援下さった友人の皆様、本当に有り難うございました!

土日使って考え抜いた件の授業ですが、月曜に学校医ったら
先生「あー・・・虹夜先生ごめん。今日古典の日だった。」(私が準備したのは現代文)
虹夜「・・・・・・・・はい?」
先生「どうする?明日(最終日)やる?」
虹夜「・・・・・・・・・」
やりたいようなやりたくないような気持ちでいっぱいだったわけですが、最終日は書類整理と他の先生から講話しに来るよう頼まれてたのでお断りさせていただきました。
あーあ。研究授業終わってからも頭フル回転で頑張った私の努力・・・。

研究授業が終わったのにまだ授業しなきゃってだけでみんな(他の実習生)から笑われたというのに、土日返上で準備した授業がまるっと消えたりしたもんだから大爆笑されましたよ。ありえーん。

そんなこんなで色々あったわけですが、無事に採取日を迎えることが出来ました。
もしかしたら何かお別れの儀式的なものがあるのかと思ってたんですが、帰りのSHRはさらっと終了。
控え室に戻ったらなんかみんなお花とか寄せ書きとか貰ってたし、SHRまでに貰わなかった子でも後で呼び出されてサプライズでなんか貰ったりとかしてたので、私は最後の最後まで期待してたんですが・・・・・

ウチのクラスに期待した私がバカでした。

カラッと別れたいと思ってたので良かったっちゃぁ良かったんだけど・・・・・・ね。



でもその後で教科の先生達が飲みに連れて行ってくれました!
国語科だけかと思いきや、同じ居酒屋に社会科もいた(笑)
国語科はきゃーきゃー騒ぎながら飲んでたんですが、・・・・・・・先生達ペース早ぇよ。あんたらどんだけ飲むんだ。
その後、実習生の打ち上げを(2次会として)やるということだったので、同じ店に全員集合。ここら辺飲み屋っちゅー飲み屋がないからみんな固まっちゃうんだぜ!びっくりだよねー。
そして更に飲む。
みんな強い・・・・・。特に男の子。
H君、君は社会科だからこれ2次会だよね?T君、君昨日数学科の打ち上げで散々飲んだって言ってなかったっけ?U君、お前そんな人畜無害そうな顔して何気に一番飲んでるじゃねーか!
と、心の中で突っ込みつつ、私達はひたすら隣の男子をいびってました。場所取り間違えたね(笑)

最後はどんちゃん騒ぎで終わった実習でしたが、まぁ何かこう・・・やっぱり色々学ぶものがありました。
そしてうちの学校は伝統的に先輩を大切にする雰囲気があるので、生徒が実習生を助けてくれようとします。
現に私も、困ったときは合唱部に当ててました(本当はだめですよ)。
そしたらやっぱりみんな「先輩が困ってる・・・やべぇなんとかしないと!」って思ってくれてるっぽくて、一生懸命考えてくれました。

持つべきものは「恩師」と「後輩」ですね。

大変だったけど、終わったら終わったで寂しいような気がします。
でもこれからまた大学もあるので、そっちもしっかり頑張らないといけません。
お友達の皆様、またよろしく!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
お疲れ様でしたー
紺乃ユエ

1ヶ月も…!
1ヶ月で世界は動いてるんだよ(笑)
休める時はゆっくり休んで下さい。

2009/06/25(Thu)00:35:23 編集

この記事にトラックバックする



この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[780] [779] [778] [777] [776] [775] [774] [773] [772] [771] [770]

Copyright c 徒然。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By はながら屋
忍者ブログ [PR]