10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
今日は特にネタがない・・・
ということで、方言で日記書いてみようと思い立ちました。おそらくこの先ネタ切れとバトン切れを補う為にちょくちょくやりそうな感じ・・・。
ではいきます!
訳(反転で見えます。大丈夫そうなトコには付けてませんが。)読む前にわかったあなたは同郷ってことでv
(今んとこ読む可能性のある同郷は3人か・・)
(1・2・3限・・・・・とばして4限・書道)
Σえ またそん課題ですか!? (Σえ またその課題ですか!?)
やっけんそがん横長ん字ぃばっか課題にされても書けんとって!
(だからそんなに横長の字ばっかり課題にされても書けないんだって!)
ほらー、くっ付いたたいね!(いや、これはワイのせいやろ;)
(ほらー、くっ付いたじゃないか!(いや、それはお前のせいだろ;))
先生「あら、あなた凄く形が綺麗ね!」(先生なので共通語で)
そらね!2回目やもん・・・。
(そりゃね!2回目だもん・・・。)
先生「これ、『九成宮レイ泉銘』(きゅうせいきゅうれいせんのめい(レイは字が出ない))書いたら素晴らしいでしょうね!」
うん。あたしそっちのが好きやし・・。ってゆーか、今日は「ギュウケツゾウゾウノヒ」(出ない;)やん・・・。
(うん。あたしそっちの方が好きだし・・。ってゆーか、今日は「ギュウケツゾウゾウノヒ」じゃん・・・。)
それさ、あたし褒められよっと?貶されよっと?
(それって、あたし褒められてるの?貶されてるの?)
どうでもよかっけど、あたしやっぱその字体好かんわぁ;
(どうでもいいんだけと、あたしやっぱりその字体好きじゃないわぁ;)
元々、楷書より行書・行書より草書が好きやしさ・・。(勢いでいけるけんね!)
(元々、楷書より行書・行書より草書が好きだしさ・・。(勢いでいけるからね!)
とりあえず無事提出!!
(バイト。半分愚痴)
今日は振り替えでバイト。
小学生の算数・・・・・・ってなんで4年でそがん九九あやしかわけ!?
(小学生の算数・・・・・・ってなんで4年でそんなに九九があやしいの!?)
あーた、今までよぅやってこれたね;
(あんた、今までよくやってこれたね;)
7の段に34とかなかけん!!! (7の段に34とかないから!)
「式書けって書いてない・・」ってワイは書かなわからんやろぉが!!どがん計算ばしたら17×6が45になるとか言うてみろ!いくらあたしでもそらならんぞ!
(「式書けって書いてない・・」ってお前は書かなきゃわからないだろ!!どんな風に計算したら17×6が45になるのか言ってみろ!いくらあたしでもそういう計算にはならない!)
理解したはしたでさ、17×6を何でわざわざ「10×6」、「5×6」、「2×6」に分解して足す!?
そこはスマートに筆算やれ!!余計間違うわ!!
・・・・・・案の定、間違っとったけどね。 (間違ってたけどね;)
でも一番の問題は、九九覚えとらんこと!(つーか覚える気ぃあるとや?なんで九九で両手出して数えよっとな!?前の数からまちごうとったら次も間違うやろ・・・・・・)
(でも一番の問題は、九九を覚えてないこと!(ってゆーか覚える気はあるのか?なんで九九を両手出して数えてんだよ!?前の数から間違ってたら次もまちがうでしょ・・・・・・・・))
こら、学力低下とかそがん簡単な問題じゃなか気のする・・根本的にヤバか。
(これは学力低下とかそういうもんだいじゃない・・・根本的にやばい。)
なんかとりとめもない日記になってしまった・・。もうちょいなにかネタがあれば良かったのに;;
何だかんだ言いつつ、割と控えめ(?)にしたつもり・・・。