忍者ブログ
にっき
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/01 綺羅]
[10/24 綺羅改め晴の人]
[05/19 紺乃ユエ]
[04/18 綺羅]
[04/06 もなか]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
虹夜 灯
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
・脳内甚だしく腐ってます
・ラビュとアスカガは殿堂入り
・XS、DH、ハマイズ、準利も糧となります
・点鼻薬と10年近く付き合ってます
・マイブームはもやし炒め
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

母上からのお使いで帝劇に行ってきました。
はい。あれです、光ちゃんです。
今年はチケットダメだったので、せめてグッズだけでも・・・という魂胆です。こういうとき、上京した娘ってのは非常に利用価値があるようですな。利用されまくりだよ!

ってなわけで、12時半に帝劇に着けるようにやりくりして家を出ました。
13時からと18時からと販売があるんですが、今日はバイトなのでどうしてもこの時間しか来れなかった・・・。眠い。
なんとか無事に着けたんですが・・・・・あれれ?

なんで誰もいないの!?

下手すると買えないって聞いたから覚悟してきたのに!
でもとりあえず15分ほど周りをうろつきまして、流石におかしいと思ってよくよく確認したら・・・・・

今日の公演は18時からのみだった。

・・・・・・・・聞いてねえよ!!
もうショック過ぎて言葉も出ませんでした。
わざわざこのためだけにここに来たというのに。
あまりのショックさに、母上に上訴いたしましたよ。

はい。明日も行ってきます(涙




今日で一旦バイトをお休みすることになりました。
どっちにしろ受験生だった子はみんな今日までだったのでよかったんですが。

出勤したらいきなり、元生徒(1月まで)が声かけてくれて、受かったよ!って報告しに来てくれました。
この子は受験前に辞めることになってたので、最後まで面倒見てあげられなかったのが悔しかったんですが、無事に合格できたようで、しかもわざわざ報告にまで来てくれて本当に嬉しかったです。

で、他の受験生(男の子3名)は今日までだったわけですが・・・実はこのうち2名は2年間担当してまして・・・。
流石にこれだけやってると、どんだけアホなことやってようと、こいつら可愛いな!って思ってしまうほどになってしまいました。
その彼らが卒業するわけですからね。
いやぁ・・・感慨深いです。
そうそう、この中に一人、やたらシャイボーイがいるんですが、この彼が非常に可愛くてですね。
「これやってこい」って言ったら必ずやってくるんです。時間はかかりますが、それでも頑張ってくれるんですよ。私は常に膨大な量の宿題を出しますが、それでも2年間やり通してくれて・・・。その甲斐もあってか成績も伸びました。元々60~70点台だったのが、最後のテストでは90点台取ってこれるようになりましたからね。
私は、国語って5教科の中で一番伸びにくい教科だって思ってます。数学とか英語みたいに、形を覚えれば解けるってもんじゃないので。読み方とか解き方とかを定着させるのにとても時間がかかるんですよ。
だから彼も2年かかったわけなんですが、それでも伸びた。
彼の自信も付いたかと思いますが、逆に教える側の私にも自信をくれました。
「私のやって来たことは間違いじゃなかったんだ」と。
この仕事やってて良かったと思える瞬間でしたね。うん。

とりあえず今担当してた生徒は一旦全員手放しました。
約一名、既に出戻りが決定してる子も居ますが、新学期からまた新しい出会いがあるかと思うと楽しみです。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

この記事にトラックバックする



この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[712] [711] [710] [709] [708] [707] [706] [704] [703] [702] [701]

Copyright c 徒然。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By はながら屋
忍者ブログ [PR]