一昨日、無事に試験を終えて戻って参りました!
が、なんぞあの風!
あの天気!
久々に傘をさすことを諦めました。
台風って・・・いや、流石に九州ほどじゃないけど、それでも台風って・・・。
飛行機飛ぶのかマジで不安だったんですが、あれ凄いですね。飛んだよ。
飛ばなかったら親戚の家に戻るつもりだったんですが、大丈夫でした。
飛んだから全然文句とかないんですが、でもやっぱり搭乗口までが遠いと言いたい。言わせてくれ。
ご存じの方もいるかと思うんですが、羽田の第2ビルってゆるいコの字型になっててこれの端に50番台(だったような)、もう片方の端に60番台、そして通常の搭乗口と違って下の階に100番台(飛行機までバスで移動)の搭乗口があります。
この3つはどうやら九州とか北海道(ゆうきが言ってた)とか、端っこ行きの便が多いらしく、虹夜はこれの全てを制覇しました。というか、この3つのどれかしか当たらない。
「端」って言えば簡単ですが、あの空港とてつもなく広いから手荷物検査場から歩いても歩いても歩く歩道に乗ってもなかなかたどり着けません。どんだけだ!
それでも今までは「端っこのエリア」で済んでたのに、一昨日とうとう本当に端っこに当たりました。
これが記念すべき本当の端っこだ!
矢印が真っ直ぐで、その先行き止まりなんだぜ。
すげー。
すみません、どうでもいいですね。
一応、公立の試験は全て終了しました。
色々バタバタしてたので、何も準備とかせずに行ったら周りが凄く準備してて本気で焦りました。
でも、受験生同士の雰囲気が凄く良くて、誰かを蹴落とそうとかそういう雰囲気を出してる人が居なかったのに驚きました。みんな明るくて話しやすかったです。 (もしかしたらそういう人だけ集められたのかもしれませんが・・・。)
前に座ってた人が、集団面接の時同じ組だったのでお話とかさせて貰ったんですが、既に臨時で働いている方だったので意見とかアドバイスとかとても参考になりました。やっぱり実践してる人は違うよなぁと実感しました。
で、爆笑だったのが後ろの人。
場面指導でペア組むので挨拶してくれたんですが、話してたらどうやら高校の同級生(同じ部活)の友人だったらしい。なんてことだ。日本って狭いな!!
やべぇよーやべぇよーと呪文のように呟きながら面接待ってたのに、行ってみたら予想以上のアットホームさ。
とても話しやすかったけど、あの笑顔の裏が恐い。
何を口走ったかは既に記憶にありませんが、とりあえず終わって良かった・・・。
あとは結果待ちと、私立がもう1ヵ所残ってます。
うおー卒論どうすんだー!!
PR