忍者ブログ
にっき
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/01 綺羅]
[10/24 綺羅改め晴の人]
[05/19 紺乃ユエ]
[04/18 綺羅]
[04/06 もなか]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
虹夜 灯
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
・脳内甚だしく腐ってます
・ラビュとアスカガは殿堂入り
・XS、DH、ハマイズ、準利も糧となります
・点鼻薬と10年近く付き合ってます
・マイブームはもやし炒め
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝方4時まで漫画読んでました。虹夜です。

何読んでたって「ツ /バ/サ」です。
実は8巻くらいまでしか集められないまま財政困難に陥ったため、今の今まで読んでなかったのです。ホリックの方は読んでたのにねー。

ってことで読んだんですが・・・・・

なんかどえらいことになっちょるが。


あ、WJ感想は割愛します。
でもこれだけ叫ばせて。

双子ぉおおおおおお!!!!!!!



(すんませんこっから暫く語り倒します。分かる人にしか分からないかもしれません。)

この話にはこれまでのC/L/A/M/P作品から色んな人が出てきますから、見ててとても楽しいです。
でもこれって、読んでる人の中でキャラ全部わかるひとってどれくらいいるんだろ?
ちなみに私は9.8割わかります。
うん、おかしいのはむかしからだよ。

C/L/A/M/P作品の中で一番最初に読んだのは「東京バビロン」でした(母上のを勝手に読んだ)が、当時の私(5歳くらい)には大層恐ろしい内容でした。確か北斗ちゃんが星史郎さんに殺されるトコ。
そして次に読んだのは龍王が阿修羅に真っ二つにされるトコ。

・・・・・・orz

なぜこんなシーンばかりにあたるのか。お陰で暫く母上の漫画読むの怖かったです。マジで。
話は戻って。
この話はさくらのキャラがメインなんですが、何気に多い「聖伝」と「X」。

最初に嵐と空汰が夫婦で出てきたときは泣きそうでした・・・。この組み合わせだいすきだ。
しかも後で譲刃ちゃんとかオールスター状態で出てきたと思ったら、極めつけは神威&昴流の双子。
どぇええええそこふたごにしちゃうのぉおお! (嬉
北斗ちゃんを待ってたという期待もあったんですが(実はね)、これはこれで非常においしいとか思ってるあたりが私ですね、ごめんなさい。
んで、星史郎さんと封真の・・・このなんとも腹黒そうな兄弟はなんだ(笑)
ある意味最強じゃねえかw

聖伝では龍王が大好きだったので(本編では真っ二つになっちゃったんだけどね!)、久々に元気な龍ちゃんが見られて幸せでした。ほんとすきです。
あ、でもけんだっぱのお姉さんと知世ちゃんの姉妹にはびっくりです。これもある意味最強(笑)逆らえる気がしません・・・。
上の腹黒兄弟に張り合えるのは同じくらい腹黒そうな彼女たちだけだと思います。
でも、一番嬉しかったのは、阿修羅と夜叉かもしれません。
「聖伝」本編のどろぐちゃ展開の後、可愛い阿修羅は一瞬しか見られなかったのでね・・・。
阿修羅は夜叉と幸せになってくれることだけを祈ってます。

他にも、カルディナさんとかイーグルとか「レ/イ/ア/ー/ス」関連の人いたり、残くんたちがいたり、毎回どっかに美幸ちゃんいたり(笑)してとても楽しいです。

絵柄が変わってからは、正直サッパリしすぎて寂しいなあとも思ってたんですが、なんか慣れてきたらこれはこれでいいですね。かわいいです。
そして阿修羅のえろさにおったまげました。なんぞこれ。
昔から美人ではありましたが、なんかこんなえろさあったっけと本気でガン見してしまった・・・。

今回の初登場キャラであるファイと黒りん(笑)ですが、彼らも中々とんでもないことしてくれちゃいますよね。
ほんと、心臓保たないからやめてください!


双子とか!!! (そこか


あ、吸血鬼のも普通になんじゃごりゃー!ってなりましたが、それ以上に双子に反応してました。
双子率高くてホントと困ってます。(多分それは私だけ)

あとなんかあれですね。
展開が凄いことになってますね。
なんか夕べは勢いで読んじゃったとこがあったので、どっちが本体でどっちがウツシミなのか、あれれ?てなっちゃったりもしたんですが、要はあれですか、この小狼はあの小狼の息子ってことでいいんですよね?お母さん桜さんだからまちがいないんだよね?
分かった瞬間、おまえどんだけ父親似なんだと突っ込みたくなりましたw
桜の要素はどこへいった・・・。
いや、李くんも充分可愛い子だったから全く問題ないんだけども。

でも、ということは・・・「ホリック」と「CCさくら」と「合法ドラッグ」の世界は同じってことなんですね。
あ、一番最後の奴は関係性薄いのであまり出てきません。




なんか、こうしてみてると彼女たちはこれまでの自分たちの作品を総動員させてこの二つの話を作っていっているように思えます。
そう考えると本当に凄いですよね。
全く違う世界を繋げるためにパラレルワールドを多用するという案そのものが凄いと思います。
小さい頃から読んでるせいか、私の物事の考え方とか萌の根源のようなものに直接影響を与えたのは間違いなく彼女たちの作品です。そういう影響力の強さにも敬服します。
真剣にやってたかとおもったら、とんでもないギャグをかましたりするあたりもすきです。著作権的に大丈夫かなってのも過去ありましたね(笑)
でも、実はまだきちんと読んでない話とかもあったりするので、きちんと読みたいなあと思ってます。
あと、「ツ/バ/サ」はアニメもあるので見てみようかなと。

ただ・・・・・・・・
声優さんが片っ端から違うのにたえられるかっちゅー壁が立ちはだかっているんですが。

でもわたしは頑張ります。

趣味?

いえ。

レポートのためです(ニコ)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

この記事にトラックバックする



この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[658] [657] [656] [655] [654] [653] [652] [651] [650] [649] [648]

Copyright c 徒然。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By はながら屋
忍者ブログ [PR]