忍者ブログ
にっき
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/01 綺羅]
[10/24 綺羅改め晴の人]
[05/19 紺乃ユエ]
[04/18 綺羅]
[04/06 もなか]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
虹夜 灯
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
・脳内甚だしく腐ってます
・ラビュとアスカガは殿堂入り
・XS、DH、ハマイズ、準利も糧となります
・点鼻薬と10年近く付き合ってます
・マイブームはもやし炒め
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、実家より愛の宅急便が届きました。
しかし、中身の5割は芋ってどういうことこれ?
芋だけで3種入ってたよ・・・。
ってわけで、また里芋と格闘しました。
なんとか煮付けたわけですが・・・どう考えても5~6人分はある。え、これいつまで保つんだろうか・・・。

そんなこんなで芋と格闘しつつ、指導案と教材研究やりました。
指導案はもともと個人で書くのでいいんですが、教材研究はグループなんですよね・・・。
そもそも教材研究ってものは自分の中での論の確立をさせるためのものであるわけなので、グループでやる必要性はないんじゃないかと思ってるんですがねー。
でもまあ、意見を交換し合うってのも大切だし?いいんじゃないかって思うことにしましたが。

でもね。

グループワークなんだからてめぇら〆切り守れやぁあああ!!!

確かにね、「あと一週あるから無理はしなくて良い」と言った覚えはありますが、それと同時に「日曜までにデータ送ってくれたら月曜の授業までには確認できるように纏めてくるよ」とも言いました。
つまりだね、送る気があるならせめて今日中に送ってもらわないと困るんだよ!
明日の早朝とかに送られても困る!ってかフツーに考えてんな時間に送られても纏められんわ!

出来てなくても別に怒らないからさぁ・・・せめて「まだできてない」とか一言連絡よこせよ、って話。
今の時点で「無理かも」って連絡来たの一人だけだよ。

この調子だと、明日までには無理ですな。うん。

おっと、なんか愚痴っぽくなってしまった;すみません。

こういう事言った後にこれで申し訳ないような気もしますが、つづきでベーコンレタス(笑)についての萌えの垂れ流ししてます。
大丈夫な方だけどうぞ。


先日ね、友人に某BLCDを借りたんです。
かの有名な「お金」シリーズを!

前に水無月ちゃんとじゅんじゅんの話したときに、これのOVAに彼がでてると聞いてソッコー見たんですが、そりゃもう頑張ったねじゅんじゅんごちそうさま!って感じだったわけです。じゅるり。
でも何か聞くところによると、これ元(CD版)は石田がやってたとかいう話で・・・。こっちから卒業しちゃった彼の代わりにじゅんじゅんに白羽の矢が立ったらしいというのも聞き及んでおりました。
しかし私、受けはいまんとこ櫻井・じゅんじゅん・緑川・代永・近藤・鈴村くらいしか聞いたことなくてですね。
つまり石田は初チャレンジだったわけです。
というのも、実は意図的に避けてたからでして・・・。
私の中では「石田=アスラン=攻め」が成立しているというのと、上手いらしいという噂から、聞いたらなんかもう戻れなくなりそうで怖かったんです。

だけど、友人の善意(笑)を無駄にするわけにはいかないので、勇気を振り絞って聞いてみました。



うん。

石田の底力をみたよ。



なにあれ。凄すぎる。(いろいろと)
最近さ、なんか「攘夷でJOY!」とかなんかわけわからんこと言ってる某攘夷志士とか、ヘタレ、オカマ、ホモ系ばっかりやってたからさ・・・新境地拓くと共に見えなくなってたものってあったんだなあと感心してしまいました。
感心するトコ間違ってるのは気づいてます。はい。
でも凄かったんだ・・・。
じゅんじゅんも頑張ってたけど、なんかそれとはまた違う圧倒的な何かを感じました。流石です。

しかし、じゅんじゅんバージョンは映像が伴うのでよりえろいです。おすすめ。(ぁ



つぎ、ロマンチカです。
まえにもちょろっと言ったんですが、私はエゴイスト・テロリスト両組が大好きであります。
いえ、ロマンチカ組もそれなりに好きですが、上の2組はわたしのツボをついてくるので・・・ね。

エゴイスト組については、ヒロさんヒロさん言ってましたが、野分も実は凄く可愛いんですよね、これ。
素直でストレートに攻めてくるからだと思うんですが、たまに見せる黒い部分がもうどうしようもなくツボです。
ヒロさんが断れないのわかってて聞いたりするんだこいつは!
一目惚れしたからって家に押しかけてくるとか、アメリカから手紙出すのを思いとどまってたとか、しかもその手紙にヒロさんの名前を書いてしまったが為に捨てられなくなって溜め込んでるとかほんと可愛いですよね。挙げ句、ヒロさんに見つかっちゃって、「とっとく!」って言われたのに恥ずかしいからって「音読するから勘弁してください」とかなんか方向間違ってるのを本気でやろうとするあたりも好きです。そしてこれ、恥ずかしがってるのは読んでる野分じゃなくて読まれてるヒロさんだったりするあたりがまた可愛いのですよ。
つまり、エゴイスト組は受け攻めの相乗効果で更にツボっていうというわけです。

テロリスト組は、忍ちゃんの可愛さにやられました。
当初、どっちが攻めなのかわからない(原作読んでないので)というとんでもない状況(笑)だったので、「え、この子攻めだったらどうしよう・・・てゆーか宮城が受けなのはないだろ」と思ってたんですが、無事に忍ちゃんが受けだと分かり、事なきを得ました。
たぶん、この子の場合、「襲い受け・誘い受け」てあたりがツボったんだとおもいます。(アニメではその辺綺麗にカットしてくれちゃってましたがねv)しかも歳の差が開いてるから一生懸命背伸びしようとして、でもなかなか上手くできなくて、いつもキャベツばっかりになっちゃうあたりとても可愛いと思います。こういう弟が欲しいです(あれ?)



とまあ、いろいろ見たり聞いたりしてるわけですが、最近気づいたことがありまして。

どうやらわたし、攻めの人を好きになる率が高いようです。
あ、もちろん「比べたら」ってだけで、受けっこも好きですよ!

実はラビュもそうで、最初は神田が好きなのかなぁと思ってたんですが、どうも最近ラビの方に傾いてるってことが判明しました。多分これは3割ほど本誌の神田さんの外見的男前度のせいです。まちがいない。

なんで攻めの方が好きになったんだろうとか考えてたんですが、(その前にレポートやれよ)
受けを受けとせしめるには、彼らのテク(テクって・・・笑)が必要なわけじゃないですか。
容姿とかは勿論ですが、動作とか、受けに対する態度だとか、あれやこれやとか、受けっこを引き立てるという素晴らしい役割を担っているわけなんですよ彼らは!!!
ほんと、アンタら頑張ってくれないと受けっこ何も出来ないからね!実は!

だから私はそんな彼らに敬意を表したいと思います。

って、なんかいろいろいらんことをほざいたので、このへんにしておきます。ごめんなさい。

 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
石田受けお疲れ様でした
千秋祐
ジェネレーションギャップを感じました…
アタイの時代は、あーさんの黄金時代だったので、BLの受=石田彰というイメージでしたよ。
だから、突然アスランとかカッコいい系に行かれて、あのヘタレが頑張ったもんだ(←偉そう)と思ったものですが、アスランや桂から入った人には、BLこそ衝撃だったんですねぇ…
その事実にビックリ。
ともあれ、教養が深まったのは喜ばしいことだと思います☆(そんなまとめか)
2008/12/01(Mon)19:58:52 編集

この記事にトラックバックする



この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[653] [652] [651] [650] [649] [648] [647] [646] [645] [644] [643]

Copyright c 徒然。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By はながら屋
忍者ブログ [PR]