忍者ブログ
にっき
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/01 綺羅]
[10/24 綺羅改め晴の人]
[05/19 紺乃ユエ]
[04/18 綺羅]
[04/06 もなか]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
虹夜 灯
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
・脳内甚だしく腐ってます
・ラビュとアスカガは殿堂入り
・XS、DH、ハマイズ、準利も糧となります
・点鼻薬と10年近く付き合ってます
・マイブームはもやし炒め
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とかってないんですかね?本気でほしいんですが。
あ、てんぷらって「薩摩揚げ」的なもののことです。


今日は斗季ちゃんとお買い物言ってきましたー
つっても買うのは私ではなく、斗季ちゃん用の小物を買いにいったのですが。
そして私はとんでもない面で彼女のお母様に信用されてしまっています。
いや、ほんと危ないって・・・。
(といいつつ、しっかり意見してしまったのが後になって気になるという。)


とうとう黒い執事さんを予約してきてしまったので妹に報告。
そしてついでに進路指導。
お姉様が一生懸命文系はヤメロといってやってるにもかかわらず、奴は本気で理系を諦めようとしているらしい。
文系、それも国語しか取り柄のなかった私にはとても羨ましい頭をしてるくせにこうだ・・・。
そう、お馬鹿ではないんですよ・・・。
しかし、阿呆は阿呆。
電話の向こうから彩雲国の音聞こえてる!台詞聞こえてる!!
お姉ちゃんなめんじゃねえ!! (笑)

早いもので、もうこんなに経ちます
毎年、この日になると思い出すことがいっぱいで

「とりあえずもどろう」

そう言って乗った朝一番の船
前日の晩、不在だった親の代わりに取ってしまった電話
そこから聞こえた叔母の声
そのとき、私はそれがどういうことなのか、全然分かってなくて
「明日、戻ることになりそうだ」と
それだけ、おもったんです

途中、
「たぶん大丈夫だから」
という連絡にも
「ここまで来たから会いに行く」
と言った父

その判断は、正しかった


「おなかすいたでしょ」
誰だったかが、そう言って持って来てくれたドーナツの箱
何の偶然か、同じ店のドーナツが今目の前にあります

まだ小さかった妹とそれを食べて、遊んでいたその時

その部屋からみんな出てきた

ああ、もう大丈夫なんだ

そう思ったのに

父の口から出た言葉は、なかなか理解しがたいものでした


私がそれを理解できたのは、翌日になってから
それは、まだ漠然としていたけれど


「にぎやかにおくってやろう」

そう言ったのは誰だったか
だから私も泣かなかった
大人達もお酒を飲んで、まるで宴会の席みたいにさわいでたのを覚えています


ハッキリ言って、私にはあなたと過ごした記憶なんてほとんどありません
覚えてるのは、何を言っているのかサッパリ分からない電話だったり、ウチに遊びに来たことくらい

なのに、
あなたはこんなにも、私の中に「なにか」をのこしていった

たったそれだけ
それだけなんだけど
ああ、すごい人だったんだ
そうおもいます

そして多分来年も
こうして思い出すんです



PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

この記事にトラックバックする



この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[652] [651] [650] [649] [648] [647] [646] [645] [644] [643] [642]

Copyright c 徒然。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By はながら屋
忍者ブログ [PR]