忍者ブログ
にっき
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/01 綺羅]
[10/24 綺羅改め晴の人]
[05/19 紺乃ユエ]
[04/18 綺羅]
[04/06 もなか]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
虹夜 灯
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
・脳内甚だしく腐ってます
・ラビュとアスカガは殿堂入り
・XS、DH、ハマイズ、準利も糧となります
・点鼻薬と10年近く付き合ってます
・マイブームはもやし炒め
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「正直、死ぬかと思った」 の略。
どうも、怒濤のような一週間を過ごしておりました、虹夜です。

まず何が大変って原稿ですよねー
まあこれは進めてなかった自分が悪いんですけど。

そんなこんなで火曜~土曜までの5日間の内、睡眠時間は7時間^^
1日7時間ではなく、5日間の合計が7時間。
そりゃ死にかけますよね。

でも作業自体は楽しかったですw 
今後、余裕があるようならまたやりたいなぁ・・・。


そして原稿で死にそうだった真っ只中、京都から友人Mが泊まりに来ました。
当初の予定ではそこで原稿が終わっている筈だったのでOKしたんだけど、全然終わってなかったから完全に彼女を巻き込む形になりました・・・
夜行バスで来るとのことだったので、初日は朝早くに家に来たんですが、案の定私は完徹で原稿真っ只中。
作業が終わらないから昼までは動けないと言っておいたし、Mもバスで微妙に寝れてないから寝るぜ、とのことだったので、昼から動き始めました。
とりあえずクリスピー・クリームに言ってみたいというので、新宿店に連れて行き、遅い昼食兼おやつにしました。その後は隣のフランフランでお買い物v
国会議事堂見たいと言うので、私も見たこと無かったから「よし行ってみるか」と直行。当日でも見学できる部分があるらしいと聞いていたのですが、とてもじゃないけどそんな雰囲気じゃなかったw 前日のおざわさん問題が効いてるのかな!?とかわけの分からんことをいいながら、隣接する国立国会図書館へ。
司書課程をとるにあたっては外せない場所ですが、実はここも来たことがなかったので見学がてら中へ入りました。
そしたらあそこすっげえ色々厳しくて、荷物の持ち込み制限とか、ゲートくぐるときに専用カード作ったりとか大変でした。そこまでしてでも守らなきゃいけない大切な資料達なんですよね・・・。分かる気がする。
でも、システムはよく分からなかった^^ え、これどうやって閲覧するん??
色々と興味深いところでした。

その後は歩けるかもと思って、皇居へ。
あそこって、実はとても広いんですね・・・。道幅見てたまげました。
外堀をちょこっと抱け歩いた後、疲れたので東京駅の近くで晩ご飯にしました。
ド/イ/ツ鍋なるものを食べに行ったんですが、ちょっと量が多かったので急遽ハンバーグに変更w「え、このじゃがいも(つけあわせ)はぐちゃぐちゃにして食べないといけないの?」とか「ヴルスト食いてぇ」とか言ってあそんでました。

初日は私が大分危険な状態(マジで倒れそうだったらしい)だったし、ポニョもあるのでさっさと帰宅しました。
でも、私はポニョを諦めてとりあえず3時間睡眠を摂り、その後翌日12時に控えた〆切に追われるという残念さ。
案の定、終わったのは昼過ぎ・・・・・申し訳ない限りですね;;
しかし、原稿から解放された勢いもあって、翌日は池袋ツアーを敢行。
Mが行きたがってた中華料理の店に行って点心食べてきましたw 海老うまww
食後は我らが聖地、乙女ロード散策をしました。原稿から解放された勢いで数冊購入した私に対し、Mは一冊の購入もなかったというのが若干くやしかったですw
おま、何のためにここに来たとおもってんだ!!

そして帰り道でナンパされるという微妙な展開を乗り越え(笑)、帰路につきました。
彼らは何だったんだろうww

完全にMをわたしのペースに巻き込んでしまった2日でしたが、笑顔で帰って行ったので多分大丈夫・・・だよね?
今度は私が京都に行きたいと思います。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

この記事にトラックバックする



この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[858] [857] [856] [855] [854] [853] [852] [851] [850] [849] [848]

Copyright c 徒然。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By はながら屋
忍者ブログ [PR]